« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月12日 (月)

FP720。 ドラマー梶原徹也

0013です。

 ドラマーの梶原徹也さん。 新しいFP720を手に。 

P1180261

「まさか、FP720の新品を手にする事が出来るとは!ありがたいです」と。

いやいや、メーカーを超えた多数のドラマーや全国の楽器店からの

強い要望が実を結んだのだと思います。  

ありがとうございますは、こちらの台詞だと思います。

 梶原さん、いっぱい踏んで下さいませ! 

2015年10月 9日 (金)

『 ISSEI NORO INSPIRITS!! 』

こんにちは、EDGE editです。

10/4日(日)は、ISSEI NORO INSPIRITS ~432H LIVE~@東京キネマ倶楽部に訪問。

Keyは、扇谷研人さん。

20151004inspirits1CP4 STAGEを使用。

もう一方、Key/林良さん。

20151004inspirits2MOTIF XF6、MOTIF XS7、MOTIF6を使用。

鍵盤のお二人、INSPIRITSライブではとにかく鍵盤を弾きまくるのですimpact素晴らしい演奏テクニックです。

↓↓こちらは、Dr/神保彰さんのセット。

20151004inspirits4YD9000AJ、スネアはTheMetalを使用。(スネアが写っていなくてすみません。)

↓↓こちらは、Gt/野呂一生さんの機材。

20151004inspirits7

20151004inspirits5LINE6、POD HD

20151004inspirits6LINE6、RELAY G90

20151004inspirits3楽屋にて。

東京キネマ倶楽部、会場はとても雰囲気がありますよsign03

20151004inspirits8

INSPIRITS、素晴らしいバンドですshine

20151004inspirits9

2015年10月 8日 (木)

T-SQUARE ドラマー坂東慧

0013です。

中野サンプラザホールで行われた、T-SQUARE LIVE

 ドラムは坂東慧さん。 絶賛サイン中。

P1180283

ドラムセットはLIVE CUSTOM。 

今ツアーはHEXRACKIIでは無く、スタンド仕様。

P1180284

坂東さん。 T-SQUAREを背負ってます。 

P1180285しかし、叩きまくってました~。 どの曲もドラムが凄まじいです。

そして、もしかして、終わらない??と思ってしまう程、長いドラムソロ。

とにかくタフな男です。 

他のメンバーは一旦楽屋に下がって、お茶出来る程。

そんなドラムソロを聴きながら、うちのドラマー凄いだろ~って感じで、

嬉しそうにニコニコしてるんですよ。 楽屋では。

2015年10月 8日 (木)

『 久保田利伸 L.O.Kツアー!! 』

おはようございます、EDGE editです。

久保田利伸さんツアーを終えた、Gakushiさんから写真が届きました。

2015lokgakushi1白いシンセに囲まれてます。MOTIF XF7 WHITEMOTIF XF8 WHITErefaceCSを使用。

私もライブに訪問しましたが、ステージ上のキーボードが全部白なので照明にもとても映えていましたねflair

2015lokgakushi2ツアー途中からはrefaceCSも登場shine

Gakushiさん、「refaceCS、スライダーで簡単に音色を作れるのでSynBass、SynLead、SEまで幅広く使用出来るし、出音もクオリティ高くライブでも迫力ある音を出せますね!!」とのお言葉。

久保田さんツアー、お疲れ様でした。<(_ _)>

2015年10月 7日 (水)

『 沢田研二 LIVE 2015!! 』

こんにちは、EDGE editです。

10/3日(土)は、沢田研二 LIVE 2015 こっちの水苦いぞ 渋谷公会堂FINAL ジュリー3Days LIVE@渋谷公会堂に訪問。

Pf&Keyは、大山泰輝さん。

Last

Last_2S90ES、MOTIF XF7を使用しています。今回ライブではXF7を多用しており、ストリングス、SynPad、ブラス、SynComp、ベルなどピアノ以外のパートも多数演奏されていました。

Last_3渋谷公会堂3Days LIVE。50年の歴史を持つ”渋公”ですが、建替えになるので沢田さんの公演が最終公演になりました。10/4をもって一旦閉館。

Last_4ホールロビーからの景色。

Last_5私も何度も足を運びました。

2015年10月 6日 (火)

『 井上鑑 独創會 2015!! 』

こんにちは、EDGE editです。

9/22日(火)、井上鑑 独創會 2015@東京オペラシティリサイタルホールに訪問してきました。

(今更の余談になりますが、皆様シルバーウィークは楽しく過ごされましたでしょうか?)

さて、ライブの方での井上さん使用機材、今回はとてもシンプルなセットでした。

201509221DX7IIFD、

グランドピアノの演奏曲も沢山ありました。会場の音響も気持ち良く音が響く聴こえ方で、とても聴きやすいライブでしたね。

201509222_2refaceDX、本番ではサポート出演されていた青木隆多さんが使用されていました。

↓↓こちらTHRアンプですが、シンセの音はTHRから出して、それをマイクで拾ってPAから音を出しているのです。

201509223今回も色々な所で様々な実験的アプローチが行われていました。

音、照明、演出と、井上鑑さんプロデュースの素晴らしいステージでした。

2015年10月 5日 (月)

『 Keyboard magazine Festival 2015!!』

おはようございます、EDGE editです。

9/20日(日)は、Keyboard magazine Festival 2015@ラフォーレミュージアム六本木に参加してきました。

イベント開始から、浅倉大介さんとkiyoさんによるトークショーsign03

2015km1_2為になる楽しいお話しでしたね。

YAMAHAブースでは、refaceを展示しました。↓↓ブースはこんな感じ。

2015km2

Hello,Wendy!のNeat'sさんには、ステージでrefaceCSを使用してもらい、コメントなども頂きましたよflair

2015km3↓↓、YAMAHAブースでは、refaceCSのデモンストレーションも行って頂き、女性でも気軽に楽しく触れるrefaceシリーズを語って頂きました。

2015km4

後半戦、メインステージではkiyoさんによる「打ち込み講座」が行われました。kiyoさんが1人で進行&説明&解説されていました。新たな才能に驚きましたsweat01

2015km5

2015km6

2015km7kiyoさんコーナー最後には自身の作品の演奏も披露、MOTIF XF7を使用しています。

メインステージラストは、浅倉大介さんの登場。最新シンセサイザーを駆使してのライブパフォーマンス。

2015km8refaceDX、refaceCSを使用しています。特にrefaceCSではスライダーをリアルタイムに操作し演奏しながら音色を作り、音色を自由自在にコントロールしていました。流石ですshine

ラストはkiyoさんとのセッション。

2015km9

2015km10イベントの締めくくりhappy01

会場には多くの方にお越し頂き、YAMAHAブースにも足を運んで頂きました。参加された皆様、ありがとうございました。

2015年10月 4日 (日)

『 ピアノジャック ONE NIGHT STRINGS!! 』

こんにちは、EDGE editです。

9/19日(土)は、→Pia-no-jaC←「ONE NIGHT STRINGS」@豊洲PITに訪問。

ピアノはHAYATOさん、

20150919pjpit1CP4 STAGEを使用。鍵盤黒鍵はオリジナルカスタムで自身で青く塗られています。

こちらは↓↓、カホンのHIRO(右)さんも一緒にsign03

20150919pjpit2ピアノジャックライブは観る度に進化しています。この日のライブ、ストリングスカルテットとの演奏もとても素晴らしかったですgood

20150919pjpit3

→Pia-no-jaC←webサイト ←こちらをクリック

2015年10月 3日 (土)

『 SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2015!! 』

おはようございます、EDGE editです。

9/12日(土)は、SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2015@国際フォーラムAに訪問してきました。

Soulpower20156

今年で10周年を迎えるイベント、今回も豪華出演者で盛り上がっていました。そんなバンドを支えるのは、↓↓彼らです。

Soulpower20157園田涼さん、KO-ICHIROさん(SkoopOnSomebody)、佐藤雄大さんです。

Soulpower20152KO-ICHIROさん使用のMOTIF XF8 WH

Soulpower20153佐藤雄大さんは、MOTIF XS7、MOTIF XS8を使用。

Soulpower20154こちらは、同じくサポートKey/大坪氏が使用しているCP300

Soulpower20155こちら、園田涼さん使用のMOXF6、MOTIF ES7。

ステージでは多くのYAMAHA機材が使用されていました。皆様、2日間お疲れ様でした。

Soulpower20158頻繁に足を運んでいますが、久々にゆっくり見上げました。

Soulpower20151

2015年10月 2日 (金)

『 refaceが、Goods Pressさんで紹介されますよ!! 』

こんにちは、EDGE editです。

しばらく更新が滞ってしまいましたが、またちょこちょこと再開して行きます<(_ _)>。

まずは、10/6発売の雑誌「Goods Press」さんにrefaceが紹介されます。

その取材の様子が↓↓こちらsign01

Gakushigoodspress1

Gakushiさんにご協力頂きました。

Gakushigoodspress2

Gakushigoodspress3インタビュー、写真撮影と順調にこなして頂きました。

皆様、10/6発売の「Goods Press」を是非ご覧になって下さい。