« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月22日 (火)

Recording ドラマー波多江健。

0013です。

 都内某所、某レコーディング。

 ドラマーは波多江健さん。

P1090479

今日のドラムセットは、メインセットのLIVE CUSTOM

P1090478LNB2218 ,LNF1615,1413,LNT1208,1007

カラーはBLACK SHADOW SUNBURST。

P1090476大変、気に入って頂いてまして、「現場が重なると持って行けないのでね~」と。

そして、だから、やっぱり。 必要なので近々、もう1セット追加する予定と成りました。 

 嬉しいっす!  

2014年7月22日 (火)

『 YAMAHA Syn40th Anniversary アーティストコメント vol.2 』

こんにちは、EDGE editです。

本日もアーティストの方から頂いたコメントを紹介していきます。

KALEB JAMESさんです。

Photo

40 years at the head of the pack, and still on the edge.

Here's to Yamaha's next 40!

(40年にわたって頂点に君臨し、今もその頂きにいる。そしてここからがヤマハの次の40年!)

この先の40年も、皆さん一緒に頑張って行きましょうsign03(40年後、俺は何歳だ!)

コメント、ありがとうございます。happy01

2014年7月20日 (日)

『 YAMAHA Syn40th Anniversary アーティストコメント vol.1 』

こんにちは、EDGE editです。

皆様、既にSyn40thスペシャルサイトはご覧になりましたでしょうか?これからARTブログでは、アーティストの方々から頂いたコメントをご紹介していきます。(何回続くかなぁ~)※不定期更新。

記念すべき1人目は、ARTブログでもお馴染のGakushiさん。

GakushiGakushiさんコメント

40周年おめでとうございます!

これからも、弾いて心が鷲掴みされたりワクワクするシンセ宜しくお願いします!!

YAMAHA 最高!!!!!!!!!!!

↑↑コメント頂きました。またGakushiさんには、MOTIF XF WHのプロモーション映像にも出演して頂いております。

MOTIF XF WH 商品紹介サイト(音声・動画) ←こちらをクリック

是非、ご覧下さい。

2014年7月18日 (金)

Duel Juel ドラマー ばる

0013です。

 ビジュアル系ROCKバンド。 Duel Juel

本日初お披露目と成るドラムセット「LIVE CUSTOM

P1090520

P1090519バスドラムの上にタム。その上がスプラッシュシンバル、その上が

メインクラッシュ。更にその上にチャイナシンバルと5階建セッティング。

ドラマーは、ばるさん。 

P1090525

LIVE CUSTOMは、OAK材のセットです。

バスドラムは8プライ(1.2mm×8プライ 9.6mm厚)

タム、フロアは6プライ(1.2mm×6プライ 7.2mm厚)。そうですそうなのです。

LIVE Customは、1プライ 1mmでは無く、1プライ 1.2mm。

通常よりも0.2mm厚いのです。 これ重要! 

中低音の太さと艶。アタックの音量もアップ! タムタム、フロアタムは

ダイナフープ(2.3mm厚)の威力がきっちりと発揮されています。    

P1090524

2014年7月18日 (金)

『 YAMAHA SYNTHESIZER 40th ANNIVERSARY!!』

こんにちは、EDGE editです。

本日は、皆様にお知らせがございます。

2014年!! 今年はヤマハシンセサイザーが発売されてから40周年を迎えましたshine

Syn40th

1974年にSY-1が発売され、ここからヤマハシンセサイザーの歴史が始まりました。

そして、2014年7月18日sign01 MOTIF XF Newモデル発表sign03

Motif_bwMOTIF XF WH

ホワイトモデルが加わりました。この白ボディー、近くで見るととても鮮やかで綺麗です。きっとステージでも映える事でしょう。ライティングによっては様々な色にも変化しそうですねnotes

今後、ARTブログでは、シンセ40周年記念イヤーという事で、多くのアーティストの方々から頂いたコメントを随時紹介していく予定です。既に、40周年記念スペシャルサイトにも第一弾の皆様が登場しています。

40周年スペシャルサイト(アーティストコメント) ←こちらをクリックflair

明日からは、引き続き様々なアーティストの方々のコメントをご紹介していきます。

宜しくお願い致します。

2014年7月17日 (木)

T-SQUARE ドラマー坂東慧

0013です。

絶賛ツアー中のT-SQUARE

今回のドラムセットは、坂東慧さんが初めてT-SQUAREに参加して時

使用していた、Maple Custom。 覚えている方、居ますか?

久し振りに引っ張り出しフープをVintage Hoopに交換し使用。

P1090336

P1090338

P1090339足回り。 HS1200TDFP9500C

スネアはストレイナースイッチを手前にセッティング。

この方セッティングの方が、ストレイナーのON/OFFがスムーズなのだそうです。

2014年7月16日 (水)

FUZZY CONTROL 11周年。

0013です。

 FUZZY CONTROL 11周年記念 LIVE。

P1090352

ドラムセットはLIVE CUSTOM

サウンドチェック中のSATOKOさん。 

今日の彼女が着てきた私服。 ファジコン愛が溢れてます。

P1090346

P1090359

P1090358照明卓横のスペースをお借りし、LIVE配信も行いました!

客席ぎゅうぎゅうで、これまた猛烈な盛り上がりで凄い熱気で

暑いのなんのって暑いかったですっ! 

P1090421LIVEを終えファンへ挨拶。 充実したLIVEに大満足。

おめでとうございます! そして、これからもよろしくお願いいたします! 

2014年7月14日 (月)

NONA REEVES ここはホームタウン。

0013です。

NONA REEVES LIVE in billbord Tokyo

ドラマーは小松シゲルさん。

2階客席にあるバーの前で一枚。

P1090323

ドラムセットは、billbord Tokyoのドラムセット。 

ここは、YAMAHAドラム有りですよ~(Maple Custom)。 

前日も楠さんがKIRINJIで使用しました。 

小松さんと楠さんは当然面識あります。

小松さん曰く「へ~、楠さんのチューニングはこうなのか」と。

ドラマーにとってのチューニングは「秘密の領域」なので常に興味を

持っている所なのです。 

P1090322

2014年7月11日 (金)

TOKYO GUITAR SHOW

0013です。

P1090461

ヤマハ&ヤマハが輸入しているギター、アンプ類、ピックアップ

出展いたしました。 

P1090473

並べてます。 まあ、どこのメーカーや輸入代理店も並べています。

そして、アコースティックブースで行われた、UNIST。

GAKUさんLLX-36C ARE&LJ-6TBS
玉手さんLLX-16NT、上間さんがLJ-66 CUSTOMを使った

デモ演奏を聞かせて頂きました。トリオの形態は珍しい気がします。

P1090463「ギター」と「歌」。これは鉄板です! しかも、3人!凄い! 

 他にも、FISHMAN、Breedlove、Marshall、EDEN、THR

P1090472

P1090474

P1090466

P1090468

今剛さん。 頻繁に使っているTHR10を手に一枚。

P1090475

これ、良いんだよ~と一言。 ありがとうございます。

 足を運んで頂いた皆様、ご来場まことにありがとうございました。

2014年7月11日 (金)

SATOKO "en-ball"Koshi Inaba LIVE 2014

0013です。

 10Days公演! 凄いです。 

P1090331

 改めて言わせて頂きますが、10Daysとは恐れ入ります。。。

しかも、チケット入手が難しくプレミアだったそうです。凄いな~。

今回のソロに、ドラマーとしてFuzzy ControlSATOKOさんが参加。

急激に活動の幅が広がってきています。  

LIVE Custom使用。 ブイブイ言わせました。

P1090325

P1090328
思っている以上に写真が暗いかった。。。

バスドラムのフロントヘッドは、en-ball仕様。

稲葉さん本人も上機嫌の10daysとなりました!