« 西野カナ。 ツアーファイナル。 | メイン | TOTALFAT。14年目に突入だぜっ! »

2013年4月12日 (金)

back number ツアーファイナル。

0013です。

 桜満開を受けてから、寒い日が続いてましたが
 ここに来て一気に春!春! 

 しかーし! わいわいと外に出たら目が痒い!鼻がたれる!

 あっ。。。スギの後にはヒノキが控えているのを失念していたのであった。。。

 あ~っあ。 早く夏に成らないかな~~。  

渋谷公会堂2daysで行われた、back numberのツアーファイナル。
 今回のツアーからドラムのセッティング方法を変えました。
 006  003
 バスドラムを斜めにセットしTH945Bを使わず、WS865Aにてタムをセッティング。
これにより、タムが左にズレ、ライドシンバルの位置がぐっと左に寄りました。
これは、ドラマーじゃないと分からない部分ではありますが、大きく違います。

因みに、下が以前のセッティング。 
Back_numberdr ←赤丸で囲みました。
以前はバスドラムからTH945Bを利用したスタンダードセッティング。

 ドラムセットはBirch Custom Absolute。スネアはSD4455
002
楽器スタッフが座ってますが、リハーサル終了後
最終確認等々でスタッフと会話中のドラマー栗原 寿さん。

 超満員のお客さんに囲まれての、渋谷公会堂2daysも大成功に終わり 
 次のステップは、9月7日(土)には日本武道館公演が決定! わおっ!
 これからも、back numberからは目が離せんませんぜっ!