« gen16(Zildjian)+DTXの組合せ。 イシバシ楽器イベント。 | メイン | 神保彰 ドラムセミナー in ヤマハ銀座スタジオ »

2013年2月 1日 (金)

THE CHERRY COKE$ ツアーファイナル

0013です。

 今日はアイリッシュパンクを聞きに来た。
THE CHERRY COKE$ ツアーファイナル。

ドラマーはMOCCHI セッティングから見て分かる通り純粋な左利きドラマー。
ドラムの良いところは、ギター等々と違い右利き用、左利き用ってのが無いところ。
あっ。。。ツインペダルは存在するか。。。
MOCCHIのペダルはDFP9500CL って左利き用ですね。 
015 ←左利きだぜっ!

019 ←ドラムセットはROCK TOUR
カラーはTRS(テキスチャードレッドサンバースト)
他のドラムに比べ重量が軽いのも特長の一つ。マフォガニー材で(ビックリーフマフォガニー)

 サウンド的には中低音域がふくよかなのだっ。

バスドラムの前にあるのは、サブキック(SKRM100)
マイクなので出力はキャノン。 通常は目立たないように下側から刺し込むのですが

この現場ではぐるりと回し上側にコネクターを持ってきます。そしたらそのままロゴマークが反転! 
ボルトを緩めてヘッドをクルクルとまわし直して下さいよ~~。

016 ←暗い。。。暗すぎる。。。
スネアはMSD1465RMGW 14"×6.5"と深めのスネアをチョイス。
早いビートでも、ちゃんと低音感が残るのであった。

P.S 下の写真は曲順なのですが、裏にはメンバーのサインが入ってる!

そう、終演後、非常に限られた方になりますが、これ自体をプレゼント。

これは、スペシャル感たっぷりなので嬉しいっす!  

017 018