« 『 マイロクラブ ~I'm Just A Singer~ !! 』 | メイン | レコーディング。 ドラムはPHXシリーズ »

2012年12月26日 (水)

JAZZでも大口径! ジョージ大塚。

0013です。

P1020465 ←泣く子も黙る夜と訳します。

P1020478 ←画像が暗い。。。
ん~。。。暗いな。 
ドラムセットはOAK Custom(カラー:ミッドナイトスパークル)
P1020474
バスドラムは24"と大口径ながら、ホールカット無しでしかもノーミュート。
足技と言うか、サウンドコントロールが巧みな証拠。 
そうそう、JAZZ=18"or20"の小口径バスドラムと思っている方も多いと
思いますが、その昔は大口径バスドラムを使用していたドラマーは沢山居ますので~。
ちなみに、フットペダルはFP9500D(ダイレクトドライヴ)を使っています。
P1020475 ←暗くて見にくいぞっ!すみません。
スネアのマイキングなのですが、フープを狙ってます。
スネアはNSD087A
P1020476

そして、ドラマーのジョージ大塚さんです。 すでに70歳代半ばですが演奏は叩きまくり!

しかも、緊張感あるし実に渋いです。 ドラマーのみなさんも時間作って是非とも観に行っては如何かと。

そうそう、先日テレビで故:坂本九さんの昔の映像が流れたのですが、
ジョージ大塚さんが叩いていました~!