« 『 中島美嘉 リハーサル!! 』 | メイン | Messe 2011 »

2011年4月13日 (水)

弓木英梨乃@晴れたら空に豆まいて

Rockyです。

まだ東北、関東では比較的大きな余震が続いていますね。皆様どうか気をつけてお過ごしください。

さて、本日は新しいミュージシャンの方を紹介させていただきます。弓木英梨乃さん、若干21歳にして、ビートルズマスター、そしてギターの腕も素晴らしく、期待大の新人さんです!

この日は弾き語りのライブでしたが、CPX1200のヴィンテージサンバーストの音色とともに、力強く伸びやかな歌声を聞かせてくれましたね。 

弓木さんは、大阪出身。関西出身の私としては、MCでの関西弁がちょっと嬉しく、(それはさておき)、今後のご活躍に是非注目したいアーティストのお一人です。 映画の主題歌や、ラジオなども決まっているとのこと。

Photo_2

バンドで演奏することも多い彼女ですが、 CPXに関してはネックの感触がとてもいいとのことで、とても弾き易いと絶賛してくれています。やっぱりギタリストにとってネックの握りってのは大事なんですね。 

しかも、ライブ中エレキからアコギに持ち替えた時に、スッと馴染むか、ちょっと違和感を感じてしまうかで、演奏への集中力が変わってくるんですよね。  CPXや、APXは、そんなバンドマンの皆さんがステージで弾くアコギとしてもなかなか使いやすいアコギです。

音に関してもCPX1200はS.R.T.搭載なので、一味違うアコギ本来の音色も出せます。 そして、精度の高いチューナーが搭載されているのも、曲間のチューニングで妙な間が気になりそうなときも、無駄なくチューニングを終わらせることができます。

是非、このシリーズの、演奏性、音色のクオリティーをご自身で確かめてください。

弓木さんのこれからの活動にも、目が離せませんsign03

弓木英梨乃 official HPは、(→こちら

S.R.T.搭載ギターサイトは(→こちら