« おがわちゃんオールスターズ | メイン | Rodrigo Y Gabirela 映画にまつわる話! »

2011年2月25日 (金)

村田隆行 & 田中彬博、ベース & アコギ Live !

TasTakです。

2月22日(火)は西新宿を訪問。

ベーシスト)村田隆行さんと、ギタリスト)田中彬博さん お二人による異色ライブ!

昨年秋に中国で開催された楽器ショーで、お二人ともヤマハのブースで演奏をして頂きました。

村田さんは小林香織さんのバンド、田中さんはソロでご出演頂いたのですが、

その時に初めて知り合ったお二人が意気投合し、今回のライブ開催と相成りました。

Muratatanaka →ライブ直前の村田さんと田中さん

村田さんは愛用のBB2000を使用。田中さんも これまた愛用のLJX36C AREです。

Bb2000_2    Ljx36c

アコギとベースのみのステージというのは 意外に見たことがないですよね?

どんな演奏になるか思っていると…これがまた、なかなかいい訳ですよ!

村田さんはスラップ奏法(チョッパー)を多用、

田中さんも本来ソロフィンガーピッカーなのでリズムとなるパートも奏でます。

ドラムが無くても全く問題ない軽快なリズムとフレーズ。

セッション要素も多いので、コール&レスポンス的な二人のやりとりが巧妙で実に楽しい!

Muratatanaka2

新たな可能性が見られた気がします。

ところで、今回このライブがあったのは西新宿のnavi cafe というところ。ライブも頻繁に開催されてます。

ここのメニューの焼きカレーは、何と最近流行りのTV番組、テレビ朝日「「お願い!ランキング」の

B級グルメの部で1位を獲得したというので、これは食さない訳には行きますまい!!

という訳で、ついにこのARTブログでは初となる、食べ物の画像を掲載!!

Yakicurry →navi cafe の 焼きカレー。うまし!!

村田隆行さんのWebサイトはこちら → http://www.takayukimurata.com/

田中彬博さんのWebサイトはこちら → http://tanakaakihiro.com/

nave cafe のWebサイトはこちら  → http://www.navi-cafe.com/