« Daniel Ho Grammy ノミネート情報! | メイン | DTX950K  ZAK BOND  »

2011年1月24日 (月)

さよならヤマハ渋谷店コンサート

 0013です。

昨年の12月26日をもって幕を閉じたヤマハ渋谷店。

ここを巣立ち(昔は楽器店主催のコンテストも凄く盛んだったのです)プロの

世界に進んだミュージシャンやアーティストの数は実際どのくらい居るのだろうか?? 

閉店を聞きつけ、何か恩返しが出来ないか?立ち上がって頂いた松武秀樹さんの

発信がきっかけと成り、39名ものアーティスト、ミュージシャンが集い本日の

スペシャルなコンサートが実現いたしました。 

題して:さよならヤマハ渋谷店コンサート

私が言うのも変ですし、誠におこがましく役不足ではありますが

本当にありがとうございました!

もちろん、今回のステージ上に居ないアーティスト、ミュージシャンの方々が何倍も!

いやいや何十倍も居るのは今回出演して頂いたアーティストの方々も

十二分に心得てのうえです。  

そりゃ~。。。って、書き出すと本当にキリが無いのでここでは割愛させて頂きます。

ロビーには一部ではありますが歴史パネル展示。

Photo → これから展示するところ。

一番手前の写真がオープン時(1966年11月12日)。

ステージの仕込みはそれはそれは大変な作業! なにせ大人数ですから。

スタッフ、出演者が常にステージ上で作業や音出しする中、一瞬間があったので一枚。

Drbass →ステージセンターから一枚。

画面に写ってる位置関係は、上段左側から松武秀樹さん。センターはドラマーの

島村英二さん。ドラムはBeechCustomAbsolute。 で、右側が浅倉大介さんの

それぞれの立ち位置。 更にその下段は左がベーシストの岡沢章さん。

センターにBBシリーズ。右が同じくベーシストの後藤次利さんの立ち位置となります。

この時点でも凄いメンバー構成です。ステージの写真も撮ったのですが何だか

上手く撮れなくて。。。

なので、楽屋に移動。

P1070535 ←楽屋で一枚。

古川望さん(G)、松原正樹さん(G)、島村英二さん(Dr)岡沢章さん(B)、椎名和夫さん(G)。こちらも凄い面々。

P1070581 ←島村英二さん。

島村さんのステージ衣装は"YAMAHA DRUM 40th Anniversary"のTシャツだっ!

おおーっ!嬉しい!  

P1070606 ←エンディング~。

いや~凄かった。いいもん観させて頂き感謝感謝。

客席にはヤマハ渋谷店OB/OG、お店のお客様、出演者の友人知人も訪れ

大盛況の内に幕を閉じました! 

終了後、すでに会場を後にした出演者の方も多数いましたが、最後の最後まで

残ってくれたアーティストの方々で集合写真を一枚。

P1070612 ←Shibuya-AXのロビー。

USTREAMの生配信をごらん頂いた方も居たのではと思います。 

19日の生配信はもちろん、再配信もあったし更に多くの人に観て頂けたのではと思います。

今回の繋がりをもって、新たな事柄が始まれば幸いに思う今日この頃です。