« ドラマー。SONNY EMORY Lee Ritenourツアーに参加! | メイン | 大久保宙宅訪問~。 »

2010年9月30日 (木)

Lee Ritenour 『Talk and Live』@銀座 

Rockyです。

昨晩はヤマハミュージック銀座で、Lee Ritenourの"Talk and Live"!

Lee、前日の28日は、お隣韓国でライブがあり、早朝の移動で日本にCome back again!!!

いやぁ、いつもながらミュージシャンの方の体力には頭が下がります。

そして、銀座Night!  スペシャルゲストとして、田中彬博さんをお迎えし、Leeとの初競演!

昨年の夏、Leeが京都でクリニックを行った際、京都が地元の彬博さんがかけつけてくれたのですが、そのときは、1年後にこういう形で競演するなんて全く考えていなかったのですが、これも何かの縁ですね。一週間前に、Leeの楽曲の楽譜をお渡しし、当日までに、かなり練習をして来てくれました。

いやぁー、すばらしいコラボレーションでした!

Lee先生は、昨日は新型SLGの、110NとNCX2000R、そして田中彬博さんは、おなじみのLJX36Cを使用! スチール弦と、ナイロン弦の見事なハーモニーにつつまれ、満員御礼の会場にも熱気があふれていました。 最後の『Rio Funk』では、御来場頂いたお客様にもステージにあがっていただき、早々見られない、トリプルギターの、Rio Funkを聞かせてくれました!

P1020088  ←こんな感じです。

でもやはり、こういったギターのイベントは、楽しいですね。そしていつも刺激になります。

今後も、すばらしいセミナー等々企画していきたいと思いますので、乞うご期待下さい!

Lee、彬博さん、お疲れさまでした~♪ 近い将来、またどこかで競演して欲しいです!

P1020094_2