« AKIKO YANO TRIO in ブルーノート東京。 | メイン | 田中彬博ヤマハ渋谷店ライブ »

2010年8月23日 (月)

DEPAPEPE  夏祭り夏アコギ

Rockyです。

まだまだ厳しい暑さが続きますが、先週土曜日は、DEPAPEPEの、日比谷野外音楽堂に行ってきました。 DEPAPEPEは、毎年、日比谷の野音でイベントをしていて、もう恒例のイベントなんですね。しかし、今年は、夏のど真ん中、しかもこの日は、日比谷公園で盆踊りが行われていて、リハ中も、耳を澄ませば、カラオケで、『天城ィィー越ォォえェ~』と聞こえてきたり、文字通り、「夏祭り」な一日でした。

三浦さん、この日は浴衣で登場!!帽子に入った黄色のラインと、同じく浴衣の黄色の帯、さりげなくマッチさせているあたりがお洒落ですね!!(評論家か?)実に決まってます!

Depapepe

ステージはどんな感じかというと。。。

Depapepe_2

いいですね!雰囲気出てますね。 

メインギターは、今回もLJ66カスタム ダイナソースペシャル(恐竜の化石インレイが入ってます)&LJX26Cの2本。いつ聞いても心地よい、DEPAPAPEサウンドの一翼を、ヤマハギターがしっかり担っとります。

しかし、この日は雨rainが降らなかったのです! DEPAPEPEの日比谷音楽堂といえば、毎年雨が降ることで有名なんですが、(私も2度程経験)いやぁ、ライブ、最高に良かったです。 

Depapepe_3

三浦さん、お疲れさまでした。