« 宇都宮隆 SMALL NETWORK F.O.Dにて | メイン | 藤崎涼 PHXシリーズ&DTX-MULTI 12 欲しい~!  »

2009年11月16日 (月)

坂東慧 ドラム・クリニック in ヤマハ渋谷店

0013です。

T-SQUAREの若きドラマー 坂東慧さんのドラムクリニックが開催されました。

場所はヤマハ渋谷店

使用したドラムセットはBirch Custom Absolute。ミッドナイト・スカイブルーってカラーです。

P1020345_2  P1020346

 このドラムセットをHEXRACKでセットアップ。

P1020385 →骨組み状態。足元スッキリなのが分かります。

おっおっ! 楽器フェアで発表したばかりのDTX-MULTI 12じゃありませんか!

Photo_11 →赤○に注目~!

早速セットに組入れ 「色々な音色が入っているのでこれ便利!」とガンガン使用。 

Photo_12 →設定中。 作業が早いんですよ、これが。

DTXTREMEⅢも使ってます。 坂東さんはエレクトリック関係にも強い! 素晴らしい!

●DTX-MULTI 12 発売は今月末近くを予定しています。 あと、一週間ちょっと。

 申し訳ありませんが、もう少々、もう少々~お待ち下さい。

さてさて、アコースティック・ドラム方のつづき。

Sd_2 →順番待ちのスネア達。

Ac_3MSD1455ACBsa_3BAS1460H

V_3VSD1460  6455_2SD6455

坂東さんが使っているスネアを持込んで頂きました。 勿論ですが、どれも音色が違います。 

同じ楽曲を何度も繰り返し演奏し、スネアを乗せ替え。 

ほ~ら楽曲のイメージがガラッと変わったでしょ? って、文章じゃ全然分からないか・・・。

でも、参加された方には良く伝わったのではないでしょか!

そうそう、今回のクリニックは、なんと生音なんです! マイクいないいない。ばぁ~。

プロの生音を直接聴くことが出来るのは、本当に珍しい事なのです!

来場して頂いたお客さんラッキー!

Photo_13 →本番前楽屋にて。質問用紙に目を通す。真剣です。

終了後、サイン会。 ひとり一人丁寧に対応→Photo_14

Photo_15 →クリニック中

坂東さん、ヤマハ渋谷店は勿論の事。 足を運んで頂いたお客さんの方々

本当にありがとうございました!