« YOKO ONO PLASTIC ONO BAND 新メンバーは~ | メイン | 『 mihimaru GT リハーサル 』 »

2009年11月20日 (金)

おかえりなさい! Daniel !

Rockyです。

昨晩は、曙橋のBack in townにて、Daniel Ho(ダニエル・ホー)のJapan Tour初日にお邪魔してきました。

Daniel のライブは、約1年半ぶりでしたが、今回も彼の極上サウンドに完全に癒されました。

Danielの機材ですが、今回は、左から新しくNCX2000RLSX36Cカスタム、コアロハのウクレレの3本です。

そうなんです。NCXが新たに彼の機材に加わりました。もともとDanieの弾き方は、クラシックギターの奏法、アポヤンド奏法がベースにあって、スチールギターを弾く際も、とてもやさしい響きをもった、美しい音色が特徴です。

そのダニエルが、ナイロン弦を演奏したら、これはもう言うまでもありません!

Dho

5曲目の『Kai Palaoa』で聞かせてくれた、NCXサウンドは、瑞々しく、オーディエンスの心を洗ってくれるかのような、優しい音色でした。ただ、彼のこの音は、単にタッチだけでも無いと思います。彼の、つねに笑顔を絶やさない、朗らかな人柄も、やっぱり音色に現れてると! 

Dho_3

そして、今回一緒にツアーを回っているのが、ソロで活動をされている、酒井康平さん。

彼の歌声も、すばらしかった!! Danielとの、掛け合いもすばらしく、相性抜群の二人だと思いましたね。

今回のJapan ツアーですが、日曜以降は下記のスケジュールで予定されています。

2009年11月22日(日) 茅ケ崎・蔵元 熊澤酒造酒蔵内 麹室

2009年11月28日(土) 金沢・もっきりや

2009年11月29日(日) 大阪・EZE

2009年12月1日(火)  名古屋・パラダイスカフェ21

とあります。ぜひお時間のあられる方は、足を運んで頂きたいと思います。

そして、26日には、ヤマハミュージック東海浜松店にて、クリニックを実施いたします!

詳細はこちら←をクリック