« 速報!田中彬博、世界のギターコンテストで2位! | メイン | パワー全開!「サマーピクニック フォーエバー in つま恋」 »

2009年9月18日 (金)

安藤正容さん NXを弾く!

TasTakです。

本日、T-SQUAREのギタリスト 安藤正容さんがいらっしゃいました。

安藤さんは「あんみつ」という、みくりや裕二さんとのアコースティックデュオでも活躍中です。あんみつではナイロン弦ギターがメインの安藤さん。T-SQUAREのステージでも、ほぼ毎回ナイロン弦ギターを弾く場面がありますよね。

という訳で、今日はヤマハのNXシリーズをチェック!

Dsc01643 ←試奏の時のフレーズもカッコイイのです!

「音、すごいナチュラル! いいね~!!」と、ヤマハ独自のA.R.T.ピックアップのサウンドに満足のご様子!

もともとエレキギターがメインの安藤さん。ネックの細さと鳴りの良さからNTX1200Rをチョイス。一度現場で試して頂く事になりました!

Dsc01645 ←NTX1200Rと一緒に撮影。イイ感じです!

早くステージでNTXを弾く安藤さんが見てみたいですね~happy02