« アコースティックギターの進化系 トランスアコースティックギター | メイン | Marshall CODEシリーズ »

2021年3月 2日 (火)

せたがやバンドバトル ~FINAL LIVE~

0013です。


2008年からスタートした”せたがやバンドバトル”は、残念ながら本日が
ファイナルとの事...。
ですが、今日はファイナルにふさわしいスペシャルゲストを迎え、スペシャルな
ライブをお届けする運びとなりました!good

毎年、審査員としてイベントを見つめてきた、湯川れい子さん(音楽評論家・作詞家)
井上鑑さん(作編曲家・キーボード奏者)、CASIOPEA3rd鳴瀬喜博さん(ベーシスト)
の呼びかけに、上田正樹さん(R&B,ソウルシンガー)、土方隆行さん(ギター)
そして、今井義頼さん(ドラマー)が加わりスペシャルセッションバンドとして
お届けいたしましたscissors

Img_8909ドラムセッティング中の今井さんとアシスタント。
奥のブラックカラーのセットはグランプリバンド(KEMUSHI。
名ヲ問ウナカレ。MKG)が使用するRecording Custom。

Img_8910ヤマハドラムが2セット並び嬉しいです。
Recordig CustomLive Custom Hybrd Maple
バーチ材とオーク材の違いを実際に体験した出演バンドのメンバーからも
「全然、違うんですね」と。比較するチャンスの少なさがうかがえる一言でした。

Img_8912スネアはRAS1465(14”×6.5”)、ペダルはDFP9C(チェーンダイレクト)
Live Custom Hybrid OakRAS1465との相性良いです。

Img_8926井上鑑さんのセッティング。久々に観た上下ブラックカラーのMOTIF XF6,8

Img_8922初合わせの演奏曲はやはり緊張感があります。

Img_8943演奏チームで集合写真を一枚。
左から土方さん、井上さん、今井さん、鳴瀬さん。

Img_8956