« 弓木英梨乃 ギターセミナー in 新潟 | メイン | 『 冨田勲の作品を讃えて・・・ 』 »

2017年5月19日 (金)

内村光良 作・出演「東京2/3」 公演終了! 

0013です。

5月10日~5月14日池袋サンシャイン劇場で行われました
内村光良 作・出演 東京2/3(トウキョウサンブンノニ)
全公演終了致しました~!パチパチパチパチ。

ここのBlogでも書かせて頂きましたが、今回の舞台。東京2/3では
生演奏を披露する場面あります。 
ドラマーは内村光良さん。当時を迎えるまでの期間。時間を見つけ練習に練習を
重ねてきたと聞きました。

 「もう~ドラムは大変だよっ」との台詞がありましたが
私的には、台詞には聞こえませんでした。

Img_8908時間があると常にドラムに向かい 練習してる姿が印象的でした。
ドラム指導:切通和孝さんです。大活躍。

今回、ステージに登場した楽器(Dr、Gt、Ba、Key)を紹介させてください。
生演奏で使用した楽器です。 
舞台を観た方は分かって頂けると思います。 

P1250031ドラムセットは、STAGE CUSTOM。フロントヘッドをホワイトに変えてます。
稽古場では音量制限もあり、DTX900シリーズ使用していました。

Img_8880舞台ですので、当然台詞があり台詞が聞こえないと大問題。
共鳴を極力抑えつつ、ドラムの音を引き立てないといけないので
スネア、タム、フロアにはリングミュートを装着。

ドラムのカラーと合わせるためフェルトをCYMPADのREDに変更。

Img_8876スネアはLNS1455(LIVE CUSTOMのスネア)

Img_8890_2リハーサル中のひとこま。叩く順番を意識してます。

続いてベース。

P1250036_3

P1250037






ベースはBB234(BBシリーズ)。アンプはEDEN/EC210

Img_8935ベースを弾くのは小暮邦明さん。 ベース全くの初心者です。。。
大変な練習を重ね本番のぞみました。 

ちゃんと聞こえてましたよ!

P1250045シンセサイザーはMX61BK

Img_8991あえてキーボーディストと呼ばせてもらいます。白井美貴さん。 
舞台は楽しくハッピーですが、稽古中はもちろん真剣そのもの。
この表情みれば分かる通りです。

最後はギター。

Img_9019ギターはRS620(Revstar)、アンプは(Marshall)

Img_8981ギタリストは大崎聖二さん。今回の音楽監督です(BGM作成等々全て行っています)
唯一本物ミュージシャン!今回は二束のわらじと言いましょうか
On Stage!出演者としても大活躍! 

Image1_2

1_2ほんと可笑しくて声出して笑ってしまいましが、合間合間で出てくる新宿の立ち飲み屋
公園でのやりとりと夕暮れ空、実に切なく印象に残っています。

あっ、そうそう私自身、井の頭公園好きで良く行くのですが
台詞に登場した時は嬉しかったですw

最後に演者の方々、スタッフの方々、本当に本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました~。

Image1

P1250081

おまけ写真。 ロビーにはCongratulatins!のパネルがズラリ。 

P1250061

P1250062