« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月 8日 (水)

EXILE こちらはドラム。

0013です。

 すでに、シンセの方がアップされていますが、こちらはドラム。

 P1040031Birch Custom Absolute

 多点セットは、いつ見ても良いっす! 

 P1040032  P1040036

 DTX PADサブキックも取り入れたフル装備!普通、こんなに沢山セットしたら足元が

凄い状態なのですが、HEXRACKⅡでセットアップしているのでスッキリとしています!

 横の写真はバスドラムとサブキックの距離。 大体1.5cmくらいです。

このドラムを叩くのは↓

 P1040043_2Lorenzo Braceful

 安定感抜群のFunkドラムでEXILEツアーを盛り上げる!

 P1040044PM1D

 こちら、客席にあるメインのPA卓。 このPM1Dで、EXILE全てのサウンドをコントロールしています。

 

2013年5月 2日 (木)

『 EXILE LIVE TOUR 2013!! 』

こんにちは、EDGE editです。

明日からはGW後半、皆様の連休のご予定は!?私は・・・・・・・・。。。

4/30日(火)は、EXILE LIVE TOUR 2013 ~EXILE PRIDE~@東京ドームに訪問。

Exilepride1 東京ドーム47,000人の観衆shine

Keyはお二人、おなじみ加藤伸也(NOBU-K)さん。
Exilepride2

Exilepride3 Exilepride4
使用機材は、ご本人からも「安定感抜群!!」の評価を得ております、MOTIF XF7XF8
MOTIF XS7、ミキサーは01V96を使用しています。NOBUさん定番のセッティングですね。

もうお一方、小倉泰治さん。
Exilepride5
小倉さん、CP1、S90ES(右手が乗っている鍵盤)、MOTIF-RACK XSを使用しています。
Exilepride6 Exilepride7
小倉さん、ピアノ音色にはこだわりを持たれており、楽曲ごとに使用機種を変えているなど、
CP1も上手くEDITされて使用していますよ。

リハ後の空き時間にはお二人に「今後期待するシンセは??」などと、開発セクションのスタッフと
有意義な会話をさせて頂きました、ありがとうございました。

そんなこんなで、楽屋前で準備中のバンドメンバーと写真撮影。
Exilepride8
左から、Key/NOBUさんBs/KENJIさん(キャプテン)Dr/ロレンゾさんKey/小倉さんPerc/アーロンさん
Gt/ザンドレさんはタイミング悪く居なかった・・・スミマセンm(_ _)m

で、なぜか!?NOBUさんの強い要望で、、、私も一緒に撮ってもらいました(照)。
しかも、「絶対ブログに掲載してね!!」とのお言葉も頂いたので、、、お恥ずかしながら。
Exilepride9 でも、小さく控え目に。。。ありがとうございました。
会場は47,000人の熱気impact凄かったshine
ステージも毎回グレードアップしているし、パフォーマンスもバンド演奏も圧巻でしたよhappy02
ツアーは9月まで続きます。

LDH/EXILE webサイト (←こちらをクリック)
加藤伸也   webサイト (←こちらをクリック)
小倉泰治   
webサイト (←こちらをクリック)

2013年5月 1日 (水)

『 安全地帯 30th Anniversary!! 』

こんにちは、EDGE editです。

この日は夕方から天候が大荒れなどとのニュースでしたが、平気でしたねsweat01

4/26日(金)、
     安全地帯 30th Anniversary Concert Tour Encore
                    "The Saltmoderate Show"@渋谷公会堂
に訪問。

Keyはお二人、まずは川村ケンさん。
30then1

30then2 30then3
今回ステージも機材に囲まれてますねぇ~。MOTIF XS6、XS8を使用しています。
マスターモードを使用してプログラムを管理しボイス&パフォーマンス音色を使用。
演奏中にも素早く音色切り替えが出来るように色々工夫がされています。

これだけの機材を演奏するだけでも沢山の手順がありますが・・・、
30then4 見て下さいこのペダルの数impact
足元も大忙しなのですdash演奏しつつ足ではペダルのコントロール。数が多いぃ~sweat02

続いては、松田真人さん。
30then5

今回ツアーから、S90XSを導入しました。
30then6 DX7も使用していますよ。
ピアノパートが多い松田さん、S90XSではグランドピアノとエレピをメインで使用しています。
エレピはいろんなバリエーションの音色を複数使用していましたね。

30then7
終演後にお二人でcamera演奏された曲数も多かったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
会場も最初から最後まで盛り上がっていましたよsign03