« Tommy Aldridge。WHITESNAKEに復活! | メイン | BANDOH BAND  »

2013年5月27日 (月)

『This is Bottoms Vol.5~The Drum Session~』

0013です。

 JAH-RAH presents『This is Bottoms Vol.5~The Drum Session~
 下北沢440。恒例のドラムイベント。

毎回、3名のゲストドラマーを迎えて行われているドラムイベント!

ゲストは目玉なのですが「スティックを持っておいで!」と呼びかけている

お客さん自身も参加出来るドラムセッションイベントなのです!

 P1040146 ←ドラマーをサポートするミュージシャン。

 そうなのです。 このメンバーが今日参加するゲストドラマーの方々をサポートするのです!

 とはいえサポートメンバーと呼ぶのは適切では無いですが、プロと同じ環境のステージで

 演奏出来る事は事実。 アマチュアにとっては最高の事だと思います! 

 実はドラマーは入れ代るけどステージ上のミュージシャン達は変わらないという

 過酷な状況。 中でもボーカリストは大変です! ボーカルのETSUYOさんは

 今回は(も)合計30曲位かな?今回も歌い切っていました! ノドが強いのか

 練習量なのか分かりませんが本当に頭が下がります。。。

 今回のゲストドラマーは伊藤大助さん、福田洋子さん、宮上元克さんの3名。

 P1040168DTX-MLUTI 12を叩くJAH-RAHさん。

 上の画像はイベントオープニング時のひとこま。 

今回のドラムセットはこれです↓ 

P1040160 ←シェルには、カッティングシートが貼られてる。
ドラムセットはMaple Custom DTX-Mluti12

スネアはSD6455。フープ&ラグをブラックに交換。

主催者でもあるドラマーのJAH-RAHさん。
P1040158

 課題曲があると言うのも、面白いしドラム以外の方も飛び入り参加。 

回を重ねる毎に大勢の方がステージに上がり、ここぞとばかりに個性を発揮していました!

P1040175 ←この両名、仲が良いんです。

打楽器エンターテイメント集団Funcussionを率いている佐藤健さんと

主催者でもあるドラマーのJAH-RAHさん。