« 『 nishi-ken Cubase6.5 プレミアムセミナー!! 』 | メイン | Steve Lukather Japan tour 2012@赤坂ブリッツ »

2012年4月12日 (木)

三浦さん Birthday Live at Duo music exchange

Rockyです。

少し時間が経ってしまいましたが、 先週の5日、DEPAPEPE 三浦さんのBirthday Liveにお邪魔してきました。

Birthday Liveというのは、見ている側も、なんかほっこりすることが多いのですが、三浦さんのBirthday Liveも

やはり、三浦さんの人徳というか、なんというか、繋がりを大事にされるお人柄を感じ、とても嬉しい気持ちになりました。

ゲストの方も、安達久美さん、大竹研さん、梶原順さん、早川徹さん、福島紀明さん、森広隆さん、徳岡慶也さん(DEPAPEPE)、

アル・ディ・ミウラさんと三浦さんにゆかりのあられる面々。 ん?アル・ディ・ミウラ? そう、そうなんです。三浦さんのおとうさまが、ご実家からこのために駆けつけられ、三浦さんと、まさに、DuoでDuo (笑) アレ???

いやー、これがまた本当にツボでした。おとうさま、なにやら親子共作CDのリリースを画策、いや考えておられるようなのですが(笑)

このお二人の共演をもう一度見てみたいと思われた方は、私だけじゃないはず。 三浦さんがギターを始められたきっかけも、やはりお父様からの影響が大きかったようで、そういうの、なんかいいですよね!

Img_9556  

そんな三浦さんですが、来月、台湾に行かれることが決定しています。 こちらのblogにも度々ご登場いただいている、田中彬博さんとともに、台北、高雄の2都市で、現地で開かれるヤマハのアコースティックギターのイベントです。 私もまだお二人の共演は見たことがありませんので、今からどういうコラボになるのか?本当に楽しみです。

ではでは今日はこのへんで。