« イベントでの一枚。 | メイン | 今月末から始まる全国ツアー用 リハーサル! »

2012年4月24日 (火)

Annkei@ヤマハ銀座

Rockyです。

日曜日は、ヤマハ銀座店にて、Annkeiのミニライブがありました。

Annekei、その日は、大阪からの早朝移動!

Annkei_ginza14_2 

銀座に到着仕立てのときは、「ちょっとまだ眠い。。。」という彼女でしたが、

満員のお客さんを前に、2ステージ、すばらしい演奏をしてくれました。

New Albumのプロモーション、ライブで全国行脚の真っ只中のAnneですが、実は楽器店でのライブ

は今回が初!でしたが、今回のツアーで彼女が使用中の、A-seriesに関しても、来場者に語ってもらいました。

彼女が特に気に入っていたのは、AC3Mのボディーサイズ、自身も所有しているCPXに比べて、やや小ぶり

なため弾きやすく、またネックのシェイプも、これまた弾きやすさのポイント!と解説してくれました。

ボディー材は、AC3Mに関しては、マホガニー材のため、Rのローズウッドに比べてややあたたかく、丸みがある

サウンドも、彼女の透き通るボーカルに非常にマッチしていました。

Annkei_ginza2   Annkei_ginza3

26日は、目黒ブルースアレイでライブも控えているAnnekei、その日は、今回のA-sideのプロデュースも

務められたギタリスト増崎孝司さんもヤマハアコースティックギターを使用しての参加になります。

ライブも絶対見逃せないですね!

Annkei_ginza1

ではでは今日はこのへんで。