« 『 いきものがかり いきものまつり2011!! 』 | メイン | MWAM ジャンケン ジョニー氏 ART来襲っ! »

2011年7月25日 (月)

Antonio Sanchez(アントニオサンチェス)。Gary Burtonと共に来日

0013です。 

Bluenoteにお邪魔させていただきました。
Jazzヴィブラフォンの巨匠Gary Burtonと23歳の天才ギタリストJulian Lageと共に来日。

Img_4719 ←ドラマーのAntonio Sanchez 

今回の使用セットはこちら。↓

Img_4726

Maple Custom Absolute
スネアはセンシティブシリーズのMSD1455(Cherry Wood)
足回りはHS1200FP8500BSS950です。

Rideシンバルは2枚使用。左側のRideはHi Hatに当たりそうな位置にセッティング。
たまにHi HatをパワーヒットするとRideに当たっていました。
そして右のRideはジルジャンのmade in イスタンブール(所謂、オールド)!

めちゃくちゃ年季入ってます。
しかも割れた後削られている…でもめちゃくちゃいい音です。

バスドラムにはこんな感じでトイレットペーパーでミュートしています。

Img_4661

軽く触れる程度ですがいいミュート効果を出していました。

Antonioさんのドラミングは美しくかつ大胆。 なんて言うんでしょうね~ほんとに芸術的です。 ダイナミクスレンジもとてつもなく広いです。

ライブは自身の楽曲に加え、親交の深い小曽根真さんの楽曲、そしてAntonioさんの

楽曲等々多種多様! その楽曲を豪華なメンバーととてつもない演奏に圧倒されました。
お客さんも大満足!

Resized

                                 thanks Danny