« BAYSIDE CRASH2010 | メイン | 大石昌良 OTODAMA SEA STUDIO »

2010年7月21日 (水)

『 YANCY with S90 XS 椿屋四重奏 』

こんにちは、週末のap bank訪問の日焼けが痛々しい、EDGE editです。

さて、7/20日(火)、椿屋四重奏 熱視線8 「KICK START MY HEART」 @ SHIBUYA-AXに訪問。

サポートKeyは、毎度おなじみYANCYさんです。
Axyancy1
S90 XSを使用しています。

今回はシンプルなセッティングで、S90 XSとオルガンのみ。S90 XSでは、Pf/Full Concert Grand音色で、ナチュラルなピアノ音色と、それとはま逆のディストーションでブリブリに歪ませたピアノ音色を使用。クラビネットもノーマルとワウをEFFでかけている2種類を使用。
Axyancy2
ディストーションがかかったピアノはかなり歪んでいるのですが、バンドサウンドの中ではとても存在感ありgoodワウクラビもYANCYさんのプレイテクニックでキレのある演奏をされていました。リズムが最高でした。

Axyancy3
↑↑こちら、暗闇でもパネルボタンが見えるようにライトが隙間に仕込まれていますflair。ローディーさんのお気遣い、プレーヤーの方に毎回気持ち良く演奏していただく為の仕事ですなsmile

この日はYANCYさんとも久々に、楽器や音色、他の機材周りの事もゆっくりお話ししました。また次回、YANCYテクニックなどもご紹介しますね。

YANCY webサイト (←こちらをクリック)

椿屋四重奏 webサイト (←こちらをクリック)