« MIKE STERN TRIO 浜松JAZZ WEEKに登場! | メイン | Mike Stern PAC1511MSのおはなし。 »

2010年5月31日 (月)

『 THE ALFEE LIVE TOUR 』

EDGE editです。続けてアップ、

5/30日(日)、THE ALFEE AUBE 2010 新世界 - Neo Universe - @NHKホールに訪問。

サポートKeyは御馴染み、ただすけさん。
1_2
ただすけさん、今ツアーもMOTIF XS7を使用しています。ブースはキーボードに囲まれてますnoteMOTIF XS7は、ストリングス、ブラス、SynBrass、ベルやシンセ系の音色を他の楽器とMixして使用しています。

3 ←上ES、下XS
MOTIF-RACK XS、MOTIF-RACK ESもラック内で大活躍scissorsレイヤー音色の要になっているそうです。

2_2
一工夫ありますね!!↑↑ホイールには暗闇の中でも分かりやすく操作する為に、蛍光テープが貼ってあります。このテープ、暗くなるとホントにちゃんと光って見えますよ。

ただすけさんとは、楽屋でも色々と機材のお話をさせて頂き、未来の楽器なんかについてもあれやこれやと会話しました。(これまた本番前にじっくり居座ってしまってすみませんでした。)

3時間に及ぶライブ本番、この日のNHKホールの盛り上がりは凄かったimpact3階席一番後ろまでびっしりのお客さんの声援は凄いですねgood

ツアーはもう少し続きます。