« ゆず『FURUSATO』使用機材公開!! | メイン | 今年デビュー7周年を迎えるのだよ。FUZZY CONTROL ドラマーSATOKO »

2010年1月22日 (金)

ゆずバックバンド河口修二氏と佐藤健治氏 from Be使用機材公開!!

こんにちは、wind vaneです。

YUZU ARENA TOUR 2009-2010「FURUSATO」に先週末16・17日に訪問してきました。

今回は第二弾sign03

ゆずのバックバンド『オールスパーキング』の

河口修二氏と佐藤健治氏 from Be.の楽器を紹介します!!

河口修二氏
CPX900NT ARTsystem59
(system57から59へアップグレード)

Imgp05111

8月1日に開催された

ゆずプレゼンツ「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間達~supported byスリーエフ

で使用されたニューカマー!!

弦高低め

側板及び裏板がメイプル材の為、音に締りがあり余計な倍音が少ないのが特徴。
バンドの中での音抜けは抜群です。

今回のライブでも使用されていました。

LJ66 ARE SPECIAL ORDER MADE system60

別現場で使用する予定があり、今回は写真が撮れませんでした。
河口さんこだわりの一品です。
表板にはイングルマンスプルース、側板及び裏板の材はセドロを使用。
ネックは極太で、仕上げ塗装はラッカー極薄に仕上げています。
弦高低め

上から下まで音域の広い、ふくよかなやわらかいサウンド。
音の振動を最大限伝達する様にいろいろと考えられていますね。

今回はライブでの使用はありませんでした。

NCX2000FM
NXシリーズをすべて試奏してから決めた1本。
弦高低め

ガットギターの使用曲が無くて出番がありませんでした。

写真も撮れませんでしたすみませんsweat01

佐藤健二氏 from Be.
LJ36 ARTsystem60

Imgp05201

前半・中盤・後半の楽曲で使用しています。

音抜けの良い輪郭のしっかりしたサウンドでした。

LL26 ARE system60

Imgp05221
今回はサブギター&楽屋ギターとしてスタンバイしていました。

楽屋は温かみのある素敵なフレーズが流れていましたよnotes

NTX700
ガットギターの使用曲が無くて出番がありませんでした。

写真も撮れませんでしたすみませんsweat01

camera撮影出来なかったギターは、後日UPしますshine