« 告井延隆 ギター1本でビートルズを弾く! | メイン | MR VOCALIST エリック・マーチン ドラマー波多江健 »

2009年12月 8日 (火)

Eric Martin@オーチャードホール

きっと君は来ーないぃーー ひとりきりのクリスマスEve うぅー♪

失礼しました、Rockyです。

昨日の東京、寒かったですね。雪は当然降っていませんが、ちょっとクリスマス的な雰囲気が漂う外の寒さでした。 そんななか行ってきたのは、Eric Martinの『MR. VOCALIST』ツアー@オーチャードホール!

P1000350_4 

Eric Martin は、正真正銘、Mr. BigのVocalですが、実はEric Martin、これまでに、Mr. Vocalist名義で、2枚のCDを出しています。 今回は、その名も、『Mr.Vocalist  X'mas。』

もちろん、冒頭の、山下達郎さんのクリスマス・イヴもカヴァーしていました。普通、バラードを10数曲以上連続で聴くと、もうおなかいっぱいになるのですが、Ericの独特のハスキーな歌声は、曲毎に表情がついていて、「バラードもたまにはいいな!」と思いました。

そして、Ericが今回使用していたのがっ!!

じゃーーん!

Photo

加湿器ですっ! (本当に使っていたんですよ。本番中も喉をとてもいたわっていました。)

Photo_2

改めまして、CPX15EⅡです。昨日は、アンコール3曲のみでの登場でしたが、A.R.T.ピックアップの音色が弾き語りにもとてもマッチしていました。

開演前の楽屋前でパチリ!!

Photo_4  

Mrbig09j6  

こちらの写真は、Mr. Big Japan Tourにて。。 ギターは、色違いのCPX15SⅡ。

Mr.Bigでも、また日本に帰ってきて欲しいですね!!