« 安藤正容さん NXを弾く! | メイン | CASCADE HIROSHI  »

2009年9月21日 (月)

パワー全開!「サマーピクニック フォーエバー in つま恋」

TasTakです。

9月20日(日)、静岡県掛川市のつま恋で開催された南こうせつさんの「サマーピクニックフォーエバーinつま恋」に行って来ました!

Dsc01654 ←超快晴に恵まれ、絶好のピクニック(ライブ)日和

会場は約2万人のファンで 開演前から盛り上がりを見せていました。

Dsc01652

会場入り口にはヤマハブースが出展。ヤマハ初のフォークギター FG180から、最新の南こうせつさんデビュー40周年記念モデル LJ36KM HANA まで、歴代の名器が20本余り展示。終始多くのお客様で賑わいました。

Dsc01648      Dsc01647_3 ←LJ36KM HANA

開演前に、本日のバンドメンバーであるベーシストの河合徹三さんをキャッチ!

Dsc01650 ←「長丁場だけど、天気もいいし、とても楽しみだよ!」と河合さん。

13時、花火と共にオープニングを迎えました。

南こうせつさん、早速LJ36KM HANA を持って登場。還暦を迎えられたとは思えないパワフルで素敵なステージです!会場はのっけからヒートアップ!観客も還暦前後の方多数。会場も元気です!

今回使用された主なヤマハの機材紹介をしてみましょう。

■サマーピクニックフォーエバーinつま恋で使用された主なヤマハ機材 (以下 敬称略)

  <南こうせつバンド>

   ●南こうせつ : ・LJ36KM HANA 、・LL86(桜)、・APX900、・L53X(蓮)

   ●河合徹三(Ba) : ・BB LTD4、・BEX4   ●矢嶋マキ(Key) : ・MOTIF ES8

  <ゲストミュージシャン>

   ●杉田二郎 : ・CJ32      ●加藤和彦 : ・SLG120NW

   ●小田和正 : ・LL36       ●石川鷹彦 : ・APX900

   ●尾崎亜美 : ・MOTIF ES8  ●BEGIN 上地等(Key) : ・P250

   *石川鷹彦さんが使用したAPX900は、南こうせつさんのものだったそうです。

Dsc01657

日が暮れて秋の風が吹き始めましたが、会場の熱気は増すばかり。

多くの豪華ゲストミュージシャンの参加もあり、最後まで大いに盛り上がりました。

南こうせつさんをはじめ、参加ミュージシャンの方々は、年齢を感じさせない本当に素晴らしものばかりでした。凄かったです。今後もずっとこのパワーで私達を楽しませて頂きたいです。

ありがとうございました!