『 本間昭光さんがARTに来たよぉ~!! 』
こんにちは、EDGE editです。
雨が降ったり止んだりですが、、、猛暑日に比べれば過ごしやすい天気ですね。
今日は、ART事務所に本間昭光さんがいらっしゃいましたぁ~。
詳細はまた後日お知らせしますね。 m(_ _)m
以上、本日の近況報告でした。 <(_ _)>
こんにちは、EDGE editです。
雨が降ったり止んだりですが、、、猛暑日に比べれば過ごしやすい天気ですね。
今日は、ART事務所に本間昭光さんがいらっしゃいましたぁ~。
詳細はまた後日お知らせしますね。 m(_ _)m
以上、本日の近況報告でした。 <(_ _)>
0013です。
渋谷のまち全体が、音楽を楽しむ1日だけの音楽解放区に!
あらゆる人々が”音楽を奏で愉しむ”音楽フェスティバル。
その渋谷ズンジャカ 緑のステージのトリを務めたのは
唐津出身のガールズバンド。 たんこぶちん!

人だかりですよ~。
ファンはもちろんですが、ポップでキャッチーな曲は世界共通!
通りすがりの海外旅行者の方も、たんこぶちんの音楽に
足を止めてLIVEに参加してくれていました!ありがとうございます。

日差しを遮ってくれる”緑”に感謝! 本当に暑かったんですよ。。。
奥側 Key CHIHARUさん MOTIF XF7 WH。
手前Dr HONOKAさん。ドラムセットはSTAGE CUSTOM
ADVANTAGE NOUVEAU。
左からGt YURIさんのSG1820。 Vo,Gt MADOKAさんのPacifica-1611MS。
Ba NODOKAさんのBB424X

これからのスケジュールをお知らせしておきます ↓

よろしくお願いいたします!
こんにちは、EDGE editです。
8/17日(月)は、GakushiさんのBirthday LIVEに訪問してきました。


Gakushiさん、8/17で34歳になりました。おめでとうございます![]()
この日のライブを共にしたメンバーと、左から、Gt/KBさん、Key/Airaさん、Gakushiさん、Bs/SOKUSAIさん、Dr/Kantaさんです。ライブの方もメチャクチャカッコ良かったですし、いつものステージとは違う魅力が満載でした。
Gakushiさん、34歳おめでとうございます。これからのご活躍を期待しております<(_ _)>
こんにちは、EDGE editです。
7/28(火)、JUNHO(From 2PM) Solo Tour 2015 "LAST NIGHT"@横浜アリーナに訪問しました。
バンマス&Keyは園田涼さんです。

ライブでは、MOTIF ES7、CP4 STAGEを使用しています。CP4ではピアノ、エレピを使用。
MOTIF ESでは、Syn系音色、オルガン等、使用していました。
今回ライブでは、園田さんの新たな一面を見る事ができました
。
こんにちは、EDGE editです。
暑い日が続きますが
、皆さま体調管理にはお気を付け下さい![]()
7/26日(日)は、Best Hit Alfee 2015 ONE NIGHT CIRCLE@さいたまスーパーアリーナに訪問してきました。(この日も猛暑で凄く暑かったです。)
Keyはただすけさん。
ただすけさんにも、さっそくrefaceシリーズを試奏して頂きました。
reface実機を見るのをとても楽しみにされていたらしく、短い時間でしたが堪能して頂きました。
真剣に演奏されていますねっ
CS、CP、DX、YC全て気に入って頂けましたし、ミニ鍵盤も好印象でした。ただすけさん、YCがお気に入りでしたね。「全種類欲しいです~!早く発売して下さい。」とのお言葉を頂きました。(すみません、もう少々お待ち下さい。)
THE ALFEEのステージも素晴らしかったです
ステージがとても豪華で一夜限りのイベントでしたが、全国から沢山のお客様が集結![]()
。ただすけさん、ステージではCP4 SATGEが大活躍。音色、鍵盤タッチも気に入って使用されています。
次回ライブではrefaceもステージで使用して頂きたいです。
こんにちは、EDGE editです。
今日は、GakushiさんがARTスタジオにいらっしゃいました。
で、早速refaceを試奏して頂きました。
DX、CS、YC、CP全て弾き倒していきました。(笑) ミニ鍵だけどピッチベンドスティックも駆使して弾きまくりでした
Gakushiさんの一番のお気に入りはCSだそうです。早速ライブへの導入も検討されていました。(スミマセン、発売までもう少しお待ち下さい。)
で、、、今日はヤマハ銀座店でMX61もゲットしました![]()
その足で、リハーサルスタジオに向かわれました。
今日はゆっくり触って頂く時間は無かったですが、次回はたっぷりrefaceシリーズを触りに来て下さい。<(_ _)>
おはようございます、EDGE editです。
7/16日(木)は、三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 "BLUE PLANET"@さいたまスーパーアリーナに訪問。
(台風の影響も心配されましたが、無事に行われました。)
バンマス&Keyは、加藤伸也さん。(Nobu-K)
MOTIF XF7、MOTIF XF8を使用しています。加藤さんのメイン使用機材は毎回MOTIF XFのマスターモードをフル活用したセットアップが定番機材になっています
。
音色EDITもしっかり作り込まれており、上段XF7、下段XF8、各ボリュームペダルも駆使して演奏されています。さいたまスーパーアリーナの大きな会場で、迫力あるシンセサウンド
、華麗なピアノフレーズ
が鳴り響いていました。![]()
三代目 J Soul Brothersのステージ
大迫力ですよ![]()
LDH WEBサイト ←こちらをクリック
こんにちは、EDGE editです。
7/8に、refaceシリーズが発表になりました。今回は実機をお披露目という事で現場にお出かけ![]()
7/9日(木)、いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2015 ~FAN!FAN!FANFARE!~@横浜アリーナに訪問。
バンマス&Key/本間昭光さんです。本間さんには早速refaceを使用して頂きました。

reface、7/8に発表になりましたが発売はまだ少し先です。なのでこの日、本当は実機をお見せして「9月には新しい商品が発売されますよ~!」位の紹介でお見せしたのですが、本間さんすぐに気に入って頂き、急遽この日の本番でも使用する事になりました。↑↑写真は、refaceCS(白)とrefaceYC(赤)です。
こちらが楽屋での状況。マネージャーさん、バンドメンバーの皆さんも参加して頂き触って頂きました。
電池駆動、スピーカー内蔵なので気軽に演奏出来ます。
リハーサル終了後にステージにてセットアップ
さすが本間さん、すぐにポイントをつかんで音色EDIT![]()
左手refaceYC(オルガン)、右手refaceCS(バーチャルアナログシンセ)を両手弾きです。こういうアイディアがパッと浮かぶのも流石です![]()
もちろん、MOTIF XF7、MOTIF XF8、CP4 STAGEも使用しています。(笑)
次回はDX、CPも試して頂きます。