« DRUMMER‘S FESTIVAL 2024 スガナミ楽器RCCドラムコース発表会 | メイン | 神保彰 インタビュー。 »

2024年3月11日 (月)

O-JIRO(PENICILLIN)ドラムセッティング

0013です。


PENICILLIN LIVE
HAPPY BIRTHDAY & VALENTINES DAY LIVE SPECIAL 2024

ドラマーO-JIROさん。
さてさて早速ドラムセットを見てみましょう。

先ず目に付くのはチャイナシンバル。その高さに驚きます!
このセッティングは一時代を築いたセッティングなのですか、とは言え
かなり高いのでしっかりと意識しないと叩きミスしてしまうレベルです。
ORIENTALのロゴが目立ちますしサウンドも目立ちます。
セットはBirch Custom Absolute。スネアはMaple Custom Absolute
Img_2714フットペダルはDFP9C
バスドラムはメインである右足の方を使用しています。
ロックは見た目が大事ですsun

Img_2719フロアタム上部にはDTX-MULTI12をセット。
右利きドラマーはフロア側が叩きやすいですね。

Img_2731

ちゃんと「O-JIRO 」と書き換えてます。
専用って感じが良い!good

スティックはシグネチャスティック
YCSOJ(グリップ径14mm、長さ406mmのヒッコリー製)

Img_2730

ライドシンバルとZIL-BELの組み合わせが、なんか組合せが好きなので
載せておきます。

Img_2735