« ドラマー生活20周年記念。千里ちゃん祭り! | メイン | THE CHOPPERS REVOLUTION トリプルベース、ツインドラム。 »

2022年2月 4日 (金)

H ZETTRIO ドラマー H Zett Kou

0013です。
2021年訪問。

強烈なアンサンブルの応酬、緊張感あるインプロが何とも刺激的で
”クセ”になる心地良さのピアノトリオ。H ZETTRIO LIVEに訪問。

オリンピックで新しいピクトグラムに注目が集まりましたが
H ZETTRIOの面々もお洒落なデザインとして登場good
アルバムタイトルも「トリオピック~激闘の記録~」

Img_7784ドラマーはH ZETT KOUさん。トレードマークは銀鼻。
一発でH ZETT KOUさんであり、ドラマーである事が直ぐに理解できる
秀逸なデザインではないでしょうかeye

Img_7778

20220115_1ドラムセットはTOUR CUSTOM(CRS・キャラメルサテンカラー)
BD22”×16”、FT16”×15”、TT12”×8、TT10”×7”

バスドラムに貼ってあるステッカーの写真を一枚。
客席後方からはイマイチ見えないと思いましたので。

Img_7774

どんなスティックを使用しているのかなと。お聞きしたところ
「これですよ」と、何やら見慣れない細身のスティックが沢山。

Img_7782

「このスティック。とうかスティックにしている物は自作なんですよ」と一言。 
sign02 マジsign01マジですか sign03
H ZETTRIO サウンドの秘密が今、目の前に!

これは決して大げさでは無く、ドラマーやパーカッショニストの方々は分かると
思いますが、スティックも重要な楽器の一つなのです。
太さやチップ形状、重さによって演奏性も変わるのはもちろんの事。
サウンドが大きく変わるのです。

※「48ヵ月連続配信シングル」は、31弾まで来ました!eye
曲作りに対する熱量が半端ない…。脱帽です。