« DRUM GODS Vol.27 | メイン | 楽器学園~ガキパラ~ 神保彰出演! »

2022年1月17日 (月)

the GazettE 2021-DEMONSTRATION EXPERIMENT-BLINDING HOPE

0013です。

the GazettE 2021-DEMONSTRATION EXPERIMENT-BLINDING HOPE

ドラマーさんの現在使用中のドラムセットをご紹介。
バスドラム。LIVE CUSTOM HYBRID OAK
タムタム、フロアタム。LIVE CUSTOMの拘りの混合セットをHEXRACKIIでセットアップ。

何故に混合セットになったのかと言いますと。
本日はツアー最終公演なのですが、なんとバスドラムのみ変更しました。
タム、フロアタムはツアーと同じLIVE CUSTOM
バスドラムをLIVE CUSTOM HYBRID OAKに交換。
ツアー中にドラムサウンドの基準でもあるバスドラムを変えたドラマーって
聞いたことが無いです…。もうビックリしました!eye

Img_7839

ですが、戒さん曰く「バッチリとハマりました」と一言。ん~凄いな。
バンドサウンドを常に前進させる事を第一に考えている姿勢に脱帽です。

それに、改めて心底”ドラマー小僧”なのだと思いました。
ドラムに向かうその姿勢は少年そのもの。 
もしも、戒さんとドラムのお話をする機会があった場合、その熱量に驚くと思います。

フロアタムの下側にサウンドコントロールを行う為にひと工夫しています。
これは重要です。
こういう事の一つ一つがドラムサウンドにバンドサウンドに影響を与えます。

Img_7844

戒さんのスティックに注目。
スティックのエンド部分ギリギリに握っているのが分かります。

The_gazette_2

そして、戒さんのドラムセット横には、麗(URAHA)さんの
Line6のPowercab212 Plus。魅力的な並びに自画自賛good

Img_7847

●2022年3月10日。国立代々木競技場第一体育館。
 20周年記念公演「20th ANNIVERSARY-HERESY-」も発表になりました!
 
 楽しみで仕方ありません!bell