« tribute LIVE SPIN OFF from TM 2020 | メイン | KIRINJI LIVE 2020 »

2020年12月16日 (水)

『 2020 楽器フェア オンライン 』

こんにちは、EDGE editです。

12月も残すは半月、体調管理にしっかり気をつけて年末まで頑張りましょう!!

さて、12/11,12,13に「2020 楽器フェア オンライン」が開催されました。私も少しお手伝いさせて頂きました。

先ずは、日本シンセサイザープロフェッショナルアーツ/JSPAイベントから、

ご存じ、氏家克典さん

Img_0458

今年の楽器フェアはオンラインでの開催となりました、氏家さんは2日間スタジオから沢山の配信を行いました。

セッティング中!!

Img_2705

生配信中!!

Img_2710

Img_0453

MONTAGE解説中!!

Img_2716

YC61オルガン音色、ドローバーを熱く語って頂きました。

Img_2711

コロナ感染対策もしっかり!! アルコール消毒、検温も行っています。

こちらは、浅田祐介さん、守尾崇さんの配信。仕込み中、、、守尾さんはいつもTシャツ、

Img_2720

2img_2725

1時間、タップリ為になるお話を聞かせて頂きました。

Img_2728

他にもJSPAからは沢山の配信を行って頂きました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

こちらは、デジタルインストラクター/堤有加さんによる、MODXの紹介。

Img_0448

Img_2714チャットルームにて、リアルタイムに視聴者からの質問にも答えていました。オンライン生配信を活用しています。

↓↓↓こちら、すみません、、、写真はこれしかないのですが、外部スタジオからの生配信も行っています、沢山配信番組があるので複数個所からの配信です。

ベーシスト/高原未奈さんの配信

Img_0449

Img_0450場所が異なるので映像の雰囲気もガラッと変わりますね。セミナークリニック系はカメラで寄れるので手元、各種操作、奏法など見やすいですね。

以上、とりとめの無いレポートとなってしまいましたが、今年の「楽器フェア」は新たな形としてオンラインでの開催となりました。また次回の楽器フェアの際はさらに良いコンテンツをお届け出来るようにしっかり準備して行きたいと思います。

配信をご覧になって頂いた皆様、有難うございました。