« T-SQUARE MUSIC FESTIVAL 2019-2020 | メイン | ワンマンオーケストラ全国行脚2020 スタート! »

2020年1月 8日 (水)

『 福山☆冬の大感謝祭 其の十九!! 』

おはようございます、EDGE editです。

2020年も宜しくお願い致します。

さて、毎年年末恒例の福山雅治さんライブ、福山☆冬の大感謝祭 其の十九@パシフィコ横浜に訪問してきました。

↓↓ こちらもおなじみの、キャプテン井上鑑さんです。

201912241

MONTAGE8 WHITE、MOTIF XF6 WHITE、MOTIF XF8 WHITE、全部”しろ”、並んでる状態で見るとかっこいいですよ、照明によって色々とカラーも変わるので。

音色はピアノ、シンセ系、ボコーダーなど多岐に渡り使用していますが、今回印象に残ったのはMONTAGEピアノとMOTIF XFピアノをミックスした音色が良かったです。MIDIで繋がっているのでマスターを弾けば両方鳴るのでミキサーで上手くバランスをとってミックスしているのですが、これがとても広がりもあり、芯もあり、会場に響き渡るピアノ音色でした。流石ですhappy02good

12/31はカウントダウンライブも行われ、WOWOWでも生中継されていましたね。

福山さん、今年は30周年記念イヤーに突入です。