« 西村匠平。Recording Custom | メイン | NONA REEVES 20th Anniversary LIVE Vol.1 »

2017年3月27日 (月)

NHK FM セッション2017「大坂昌彦 Special Assemblage」

0013です。

NHKみんなの広場ふれあいホール。

NHK-FM セッション2017」  公開収録。

P1240445

大坂昌彦 Special Assemblageが出演。

P1240454リハーサルタイム。 マイク等々確認中。

メンバー率いるリーダーでありドラマーの大坂昌彦さん。

P1240461ドラムPHXセットはPHXシリーズ(Maple仕様)
いつも思うのですが、本当に良いです!めっっちゃ良いんですPHX
トンというアタックの心地良さ。艶。並みの艶じゃない艶で優美な鳴りがします。

P1240477

P1240476サイドスネアにRLS1470(ステンレス:14"×7")
チューニングを下げドシッとした重量感あるサウンドに仕上げています。
それと、よ~~く見るとヘッドの上にクリアファイル!?
「色々試したけど、これ乗せると気持ち良い(音色)感じになるんですよ」と一言。

P1240474ドラムスティックは自身のシグネチャスティック。
YCSMO2(Maple材。15mm×400mm)

P1240481

スティックもれっきとした楽器。太さ長さ材によってサウンドがかなり
変わってきます。

P1240448

瞬発力ってスポーツだけではなく、音楽にもあると思う瞬間が何度もありました!

ステージ上。番組 出演者のサイン入り巨大パネルは魅力的です。

P1240451

放送はまだちょっと先になりますが、クオリティ高いLIVEを
お楽しみいただけますので、是非是非!
本放送:2017年5月 7日(日)22:30~23:50 NHK-FM
再放送:2017年5月12日(金)10:00~11:00 NHK-FM