« 30th Anniversary LIVE KIKKAWA KOJI | メイン | KIRINJI LIVE »

2014年10月24日 (金)

手数王と100人ドラム。 

0013です。  

 神戸。六甲マリンパーク。  

P1100211_2

この、海沿いの開けた場所で行われたLive House Feel主催のドラムイベント。

このような立地にあるので、驚きました。

この二階がLIVE Houseと成っています。一階は食事も出来る。

P1100221

集合時間に成り、徐々にドラマー達が集まってきました。

P1100213

 

手前のセットはLIVE Custom。 

日差しが強すぎるので、写真が暗く成ってしもた。。。

P1100231

おっ、Absolute Hybrid Maple

P1100230

改造しまくりセット。元はROCK TOUR CUSTOM

スネアはMaple Custom 30thモデル。

P1100219

P1100220

P1100213

ただいま、進行説明中。  

P1100232

100人のドラマーと本日の指揮者的立場の手数王こと菅沼孝三さん!

P1100223

奥の方~まで使えば500セット。 ん~1000セットは無理としても

700、800セットは並べられると思います! 音の規制が無いので

願ったり叶ったりの素晴らしい場所です。

本当に雨が降らないで良かったです。。。 それだけが心配でした。

P1100227

同じフレーズを一斉に叩いた時の迫力は、もう一大スペクタクル!   

そして、前列から順番にドラムソロ回し! 物凄く短めですけど。

何せひとり1分も叩いたら、戻ってくるに100分掛かりますから。。。

10秒くらいに抑えて抑えて。 そんな短いフレーズでも個性が出ます。

いや~良かった。   

  日も落ちて来たので、これにて100人ドラム終了―――!

Image

撤収も間もなく終了をむかえます。

 参加した皆さま、お疲れ様でした~!  

P1100282