« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月11日 (木)

『 YAMAHA Syn40th Anniversary アーティストコメント vol.11 』

こんにちは、EDGE editです。

Syn40th記念コメント、ご紹介します。

古井弘人さんです。

Photo_2

40周年おめでとうございます!!
私が初めて手にしたデジタルシンセサイザーはDX7でした…
あの時の喜びや感動は今でも覚えてます!
そして数多くの作品作りやライブパフォーマンスを支えて頂き心から感謝しております。
これからもワクワクドキドキな新発想を楽しみにしております‼

ファーストシンセがDX7good コメントありがとうございました。

Syn40thスペシャルサイト ←こちらをクリック

2014年9月 9日 (火)

『 BEAST PARTYで、XF WHITE!! 』

こんにちは、EDGE editです。

Key/滝本成吾さんより、写真送って頂きました。

Daigovamps4
8/23日(土)、VAMPS LIVE 2014 BEAST PARTY@新潟県国営越後丘陵公園

Opening ActでDAIGOさんのステージに出演されました。

天気も良く、気持ちの良い公園ですね。

Daigovamps1Key/滝本成吾さん、MOTIF XF7、XF8 WHITE、2段使用ですnote

Daigovamps2天候に恵まれたステージで良かったですねぇ~sun 次回は僕も参加してみたいです。

↓↓こちらは、Dr/MAKOTOさん。

Daigovamps3滝本さん、MAKOTOさん、写真ありがとうございました。m(_ _)m

2014年9月 8日 (月)

Absolute Hybrid Maple 撮影やらレコーディングやら。あれやこれや。 

0013です。

タイトル通り、Absolute Hybrid Mapleのドラムセットを

使って、あれやこれや。 並びや明りをあーだこーだと試行錯誤中。 

P1090888

動画も撮ってます。 器材多くて狭いです。

P1090896

2014年9月 5日 (金)

CIBO MATTO

0013です。

BLUENOTE TOKYO  CIBO MATTOです。

P1090777

P1090778画像が暗い。。。ドラムは、あらきゆうこさん。

彼女のドラムはいつ聴いても本当に良いです。 

P1090779

ニューヨーク在住なので、中々観るチャンスが無いCIBO MATT。

今回はギターレス。 これもまた良しでした! 

また、次回LIVEを楽しみしています!

2014年9月 4日 (木)

 PARACHUTE

 0013です。

メンバーは今剛さん、松原正樹さん、斎藤ノブさん、マイクダンさん

安藤芳彦さん、井上鑑さん、林立夫さんの6人。 

バンド名はPARACHUTE

 新シリーズ。 Absolute Hybrid Maple カラーはRAU(レッドオータム)

AMB2216、AMF1615、AMT1309、AMS1460

P1090756

P1090757

ドラマーは林立夫さん。 

P1090755

「打面ヘッドは色々試している最中だけど、良く出来てるし気持ちが良いドラムだね」と

林さん。

キーボーディストは井上鑑さん。 

P1090759

MOTIF XS8,XF7

P1090760この写真で分かりますかね? 

鑑さん。個室入りです。

 本番はbillbordTokyoで行われ、LIVE収録されましたよ!

P1090750

 楽器テックの飯塚さんを一枚。 

2014年9月 2日 (火)

『 コトリンゴさん、CP4 STAGE!! 』

こんにちは、EDGE editです。

昨日、ARTスタジオにコトリンゴさんがいらっしゃいました。9月から始まる、キリンジツアーで使用する機材のチェックです。今回使用する機材は!!

ArtCP4 STAGEをメインに、MOTIF XF6も使用します。早速、CP4のベロシティカーブなど色々試しながら試奏して頂きました。CP4本体重量が軽くなったポイントも評価頂きましたgood

次回はライブ本番に伺ってきますね~shine

コトリンゴ webサイト (←こちらをクリック)

キリンジ webサイト (←こちらをクリック)