« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月 9日 (月)

窪田宏 Special Live  ゲスト 則竹裕之

0013です。

 「エレクトーン音楽祭2013~THE LIVE~」がヤマハ銀座スタジオにて

 行われました。

 

 今回のイベント初日に登場したのが、窪田宏さん&則竹裕之さんのデュオ。

P1060896_2

 この二人で事が足りてしまうのが、恐ろしい。。。

 チャンスがあったら、是非観て頂きたいデュオです! 凄いですから。

 今回使用のドラムセットは、PHXシリーズ。 ドラムセットです。

セッティングは、フロント部分のみHEXRACK使用し、センターはきっちり位置決めし

ハイハット側、フロア側には自由度を持たせるセッティング。 

P1060844

P1060879

こちら、窪田さんのセッティング。 RED D-DECK

P1060842

 今回の模様は、USTREAMでも配信しました! 

 

 

2013年12月 9日 (月)

『 Skoop On Somebody!! 』

こんにちは、EDGE editです。

先日、Skoop On Somebodyのリハーサルに訪問してきました。

Key/KO-ICHIROさん(右)、サポートKey/Gakushiさん(左)です。

20131205sosrh2

いつも仲の良いお二人ですshine。KO-ICHIROさん、CP300を使用していますね!!

定番音色、ピアノ、エレピ音色を使用。

↓↓こちらGakushiさんの機材は↓↓、

20131205sosrh1

オレンジカスタマイズのMX49とMOX6を使用しています。

GakushiさんはMX49でベースを弾きながら、MOX6でピアノ、オルガンを演奏するなど大忙しなのですが、完璧に演奏しています。Gakushiさんのピアノ&ベースにKO-ICHIROさんの演奏もMixされ、これがまた良いグルーブなのです。そこにさらにVo/TAKEさんのスィートなconfident歌声が合わさります。ホント、グッときますよgood

Skoop On Somebodyのクリスマスライブイベントは、12/7から始まっています。

参加される方は楽しんでくださいね~happy02

Skoop On Somebody webサイト (←こちらをクリック)

2013年12月 5日 (木)

吉川忠英さん。 来社。

0013です。

 吉川忠英さん来社~!

P1060959

 「ギター工房、広くて綺麗だな~」と一言。 

 LJX26CCY(限定品)の調整終了! バッチリ。  

 

 

2013年12月 4日 (水)

SATOKOさん 来社~。

0013です。

 FUZZY CONTROLのドラマーSATOKOさん来社。

P1060918

事務所の入り口で一枚。

2013年12月 3日 (火)

『 持ち運んで移動もできるのさっ!! 』

こんばんは、EDGE editです。

CP4 STAGEネタが続きますよbleah、、、今回、私は現場に行っていないのですが・・・、

嬉しいメールを頂きました。

メールを送ってきてくれたのは、YANCYさんshine (ちょっと前の写真ですが。。。)

Yancy

何が嬉しいメールかと言うとhappy02 ↓↓の写真を送ってきてくれました。

Yancycp4

ちょっと写真大き過ぎましたかねsweat01 この写真なんだか分かりますか?

新幹線bullettrain3列座席の後ろにあるソフトケースは、CP4 STAGEです。

YANCYさん、自分で手持ちでCP4をソフトケースに入れて運んでいるのです。

軽量になった88Keyステージピアノflair 持ち運んで移動もできるのさっ!!

YANCYさん、写真送って頂きありがとうございましたhappy01

2013年12月 3日 (火)

『 井上鑑氏 CP4 STAGE!! 』

こんにちは、EDGE editです。

先日、井上鑑さんがリハーサルを行っているスタジオに訪問してきました。

Cp4rh1

井上さんの手元には、CP4 STAGE sign03 早速導入して頂きました。

音色チェックは済んでおり、これから楽曲やバンドにあった音色を作り込んでいくそうです。

他機材も沢山使用していますので、また次回報告しますねpaper

2013年12月 2日 (月)

『 Act Against AIDS 2013 !! 』

こんにちは、EDGE editです。

12/1日(日)、

AAA (Act Against AIDS 2013) 『THE VARIETY 21』@日本武道館に訪問。

2013aaa1

今年で21年目を迎えるチャリティーイベント。毎年沢山の方が出演されています。

このイベントでのハウスバンド、バンマス&Keyは、福田裕彦さんです。

2013aaa2

使用機材は、CP1MOTIF XF7、MOTIF XF8を使用しています。CP1では、ピアノ、エレピを使用し、MOTIF XFではシンセ系の音色を使用。また、MOTIF XF8では内蔵シーケンサーを使用し曲のオケ出しもしています。

ライブの方は、出演アーティストの方々が会場を凄く盛り上げていてとても楽しいイベントでした。

AAAイベント、チャリティーで集まったお金は東北への復興支援や、ラオスでの子供達の救済支援の為に活用されています。

福田さんの近況としては、「ヌイグルマーZ」という映画の音楽を担当されています。

詳しくはwebサイトでご確認ください。→「ヌイグルマーZ」

今年も12月に突入!!武道館の周りの紅葉も綺麗でした。

2013aaa4