« マジカルミライ。 | メイン | ドラマー同士。 Armin Linzbichler & 岸田容男 »

2013年9月12日 (木)

DAVE WECKL Drum セミナー。 

 0013です。

ちょうど2年前にも(なんと、たったの2日ズレ)、ここ秋葉原GOODMANで

開催されたDAVE WECKLドラムセミナー! 

 

今回の使用セットは、DAVEも大のお気に入りのLIVE CUSTOM。 

 店頭で見掛けたら、是非是非チェックしてみて下さい。

 さてさて、先ずは、セッティングが随分変わったので

2年前と比較してみましょう~!

Dsc_0472_2上の写真は2011.9.5. 下の写真は2013.9.5.

P1050868
大体ですが同じくらいの位置から撮った写真です。

ん~、たまには比較する写真を載せるのも悪くないな。 うんうん。

真後ろから一枚。

P1050853一瞬、あれ?って思うほど傾けたセッティング。

P1050864HEXRACKⅡのタム取付。 ハイハット側に偏っています。

 内容等々は主催のイケベWebに超速報(7日当日)で

レポートが上がってますので、こちらをご覧ください→ここクリック

P1050854左:波多江健さん、右:春日トシさん。

 

P1050895観に来ていたドラマー集合写真。

上段右:今井義頼さん、左:平川象士さん。

下段右:勘座光さん、左:波多江健さん。

どの楽器をプレイする方にも「憧れのミュージシャン」が居るものです。 

その憧れのミュージシャンが、日々努力をし更なる進化しているのを

目の当たりにした時「やっぱりスゲー!、カッコイイ!」 

俺も、もっともっと頑張らなきゃ! と、思うのではないでしょうか。

ここに居合わせた4人のドラマーも、みな嬉しそうに語り合っていたのを

横目で見つつ、セミナーの大切さを改めて実感した次第です。

 

そして、最後にコージー村上さんはじめリボレスタッフの方々

通訳の春日トシさん、バリバリ手伝ってくれた波多江健さん

来場して頂いたお客さん達、あえて書きますがヤマハのみんな。 

そして、DAVE WECKL!   

                     また、やりましょう!