« 『 アンカフェ NYAPPY GO AROUND キミノマチ!! 』 | メイン | ファンタスティック城の怪人達。  »

2013年4月23日 (火)

KIRINJI。 ファイナル NHKホール 2days!

0013です。

 KIRINJI 全国ツアーファイナル。
 兄弟としての活動は、ここNHKホールにて最後となってしまいます。。。

 ドラムに楠均さん。ベースに千ヶ崎学さんの両名が参加。
 楠さんは昨年のLIVE HOUSEツアーで使用していたClub Customから
 Recording Customへドラムセットをチェンジ。
 P1030837 ←アクリル板で囲ってあります。
 スネアはSD955AE(生産完了品)。
 P1030839 ←アップ。
Top/Dyna Hoop。Bottom/がPower Hoopと上下のリムを換えいるのが特長。
アタック音が太くしたいのでDyna Hoopに換えてます。
P1030832  P1030834
チューニング中の図&それをアクリル板の外から、眺める千ヶ崎さんが怖い。。。

 

P1030833
出来た!のVサインですが、千ヶ崎さんが「もう、良いのかよ」の一言(笑)
このリズム隊はいっつも楽しいです! 

ツアー前半戦のメインスネアだったのが、これ。
P1030835MSD1465
センシティブシリーズ(通称:Sシリーズ)のメイプルスネア14"×6.5。
ツアー後半戦からSD955AEの方が心地良くなったそうです。 
会場の響きの問題かもねとの事。

 ベーシストの千ヶ崎さん。
P1030840BB2025X 
ボディのツマミは全てフラット。 「楽器自体の鳴りが良いから
いちいち、触らないで良いんだよ」との千ヶ崎さん談。

 

本番は長丁場。 何せ聞いて欲しい聞かせたい楽曲が山盛り!
懐かしい~と感じる所も多々ありましたが、不思議と全然古く無い。
これって凄い事です。と、感じていました。

 そして、何よりもメンバー、スタッフの皆さん。
 ツアー本当にお疲れ様でした! あ~寂しい。。。と独り言。