« UNIST(ユニスト)メジャーデビュー・シングル リリースパーティー訪問!! | メイン | 『 いきものがかり こんにつあー 武道館!! 』 »

2012年9月18日 (火)

東京 JAZZ 2012

0013です。

東京JAZZ 2012 無事、終了いたしました!

出演者のヤマハドラム器材を網羅したかったのですが

若干欠けてしまいました。。。ま、気を取り直して。

TOWER OF POWER 
Dg1David Garibaldi
PHXシリーズ(Maple)HEXRACKⅡ使用。 

P1170678 P1170669

タムにシンバルがかぶさっていますが、全く問題無いそうです。 

ようは、フォームが安定しているって証拠です。

フロントにはサブキック(SKRM100)を使用(フロントヘッド センターに

空けたホールを隠すようにそのままセッティング) 

Dg

オークランド グルーヴ健在です! シビレれました~。
音圧、音のふくらみにあるPHXをあそこまでタイトにコントロールするのは
並みの技術では無いです。 

RUFUS

OakdtxDonnel Spencer Jr.

OAK CustomDTX-MULTI12 

 RUFUS。 こちらも有名なファンクバンドの一つ。

私的にはチャカカーンが印象的ではありますが、メンバー入替わりつつも長く

活動を続けています。 

TOWER OF POWERからの流れもあり、昼の部はファンク一色だぜっ!

夜の部。 CASIOPEA 3rd
Photo神保 彰さん。

見事な復活劇をみせてくれました! ドラマーはスペシャルサポートを務める神保さん。

ドラムセットはYD9000AJ。 6年前は白いドラムセットだったな~と思い出した次第です。

ここで、ちょっと会場をヤマハ銀座スタジオに移します。

東京JAZZ2012 前夜祭としてトーク&ライブが行われたのです!

タイトルは。 祝!CASIOPEA 3rd 始動!!~DRESS REHEARSAL~

P1170629 ←エレベーター前に設置された看板。

では、器材。

P1170512  P1170511_2

 野呂一生さん。IN-1             神保彰さん。 Birch Custom Absolute

IN-1は久々登場! このギターを見ると”CASIOPEA”!この一言に尽きます。

そして、逆にドラムセットは、あれ?シンバルのセッティングは近いけど誰?って事

になりますが、これはNHKのスクールライブショーで使ってたセットなので

番組を観た方は分かって頂けてたと思います。

Photo_2  P1170614

 登場の盛上がり後、トークショーに入ったのですが、熱は上がるいっぽう!

6年の沈黙から目覚めたCASIOPEAの演奏体感出来なかった方々にもチャンス!

10月20日(土)21:00~22:00。 CSテレ朝チャンネル「源流JAZZ」 にてON AIR。

こちらも、よろしくお願いいたします。

話を国際フォーラムAに戻します。

そして、今回の大トリを務めるのは BOB JAMES QUINTET

ドラマーはSTEVE GADD 

セットは自身のシグネチャーセットを使用。スネアはSD2455ASG

P1170746 P1170749

ステージ袖にスタンバイされたGaddのセット。

スティックはスティック台を使用しています。 フットペダルはDFP9500C

 今回はスティックとブラシと両方を使い聴かせてくれました。

Gaddの名が呼ばれると、ひときわ大きな拍手が起こりました!流石です。 

 

Ri ←おまけ画像。

憧れのドラマーとのツーショット。

いまやどっちが憧れなのドラマーなのか分かりませんが、追いつきたいとの

 ”夢”は現実に成るんだな~と思いながらシャッター切った瞬間でした。

あと、ここにGADDが居たら良かったのですが、それぞれ入り時間がバラバラで

中々、タイミングが合わなかった。。。 残念である。 

 Gadd ←本人では無い!残念(笑)

ミュージシャン、関わったスタッフ及び関係者の方々おつかれさまでした! 

Photo