« 手島いさむギターセミナー @ musicvox AKIHABARA | メイン | 『 SOUL'd OUT "SUPERFEEL 1T" 』 »

2012年6月21日 (木)

MTV UNPLUGGED 9mm Parabellum Bullet

0013です。

冒頭。 凄いの観たぞっ!(収録は5月後半)

 
 観てない(体験!)方がほとんどなので、10日後のMTV 6月30日(土)20:00~21:00の放送を待て!

MTV Unplugged」。私的な印象はエリック クラプトン、ニルヴァーナ、オアシス
布袋寅泰、宇多田ヒカル等々の超大物達が自身の楽曲にあらたなアレンジを行い
しかも、自宅に招待してくれた雰囲気で聴かせる。 それはそれは、お洒落な空間。
そこには、あらたなマジックが起こる。。。

 ま、実際自宅では無いにせよ、六本木にあるBillboard Live TOKYO。
ステージ後ろを開け放ち(来場した事がある方は知っていますね)オープンな演出には
足を運んだお客さん達の方が浮き足立っていた印象も受けました。
当然、いつものLIVE会場とは全く違うのは言わなくとも分かる筈。 
え~っと、会場の写真なし!(苦笑)

 その、Unpluggedに日本が誇るLOUDで個性的な楽曲を聞かせてくれているバンド
9mm Parabellum Balletが登場! わお! 
「えっ?って事はあの曲はどうなるんだ?」 「じゃ、あれは?」 
「えっ!もしかして立っちゃ行けないの?」、「そんな雰囲気だ。。。」
色々???と思ったことでしょう。 なにせ、ステージにはこじんまりした楽器達があるだけ。

この場面、普通(?)はカホーンでも良いのでは? もしくは、ワンバスセットでも。 
でも、流石だっ、かみじょうちひろ! 裏切らないぜっ。 ドラムセットはこだわりのツーバス!

P1170072_2 P1170073_2 P1170075
カラーがシルバーなのでこのように照明によって、様々な表情を見せてくれます。

本番中、Vo,Gの菅原卓郎さんも、このドラムセットに対し触れて頂き嬉しかったです!
本当にありがとうございます。

ちなみに、このドラムセットはジュニアキットというセットを2台合体させたのです。

バスドラムはもちろんの事、前のタムは共に10”、フロアタムは共に13”。 

チューニングのピッチを変え使用しているのです。 上のタムから流れるようにしています。

ん~たまらん、本気で嬉しい~~! とにかく世界初のセッティングだぜっ!ワイルドだろ。

        そして、そのLIVEは、もう脱帽しました。 マジに名演でした。 

 

9mm Parbellum Bullet。 

未開の地に力強い一歩を踏み出したと感じたLIVEであった。

  rockin`on Ro69 → ここをクリック 読めば分かるBlog。