« 『 SOUL'd OUT "SUPERFEEL 1T" 』 | メイン | 今日の一枚。 »

2012年6月27日 (水)

ピアニストAaron Goldberg率いるユニット"Yes!"来日。ドラマーはAli Jackson Jr

0013です。  記事のアップが遅くなってしまいました。。。

トランペッターWynton Marsalisのバンドで活躍を続けるAli Jackson Jr
今最も忙しいJazzピアニストと言っても過言ではないAaron Goldbergと
15年来の盟友であるOmer Avitalと共に来日。
Yes_featuring_aaron_goldberg_omer_a

使用セットはこちら。

Alis_phx_on_cotton_club Phx_on_cotton_club
PHXシリーズ(Matte Black)。
そして、SD、Tom、FTにVintage Hoopを装着。
これにより音色はやわらかくなり、全体の音色のまとまりが出ます。
SDのクローズドリムショットのサウンドもかなり気持ちがいいです!
Vintage Hoop お勧めです。

そうそう、彼、Aliはなんと7歳でプロデビューしたとのことです!?
今は36歳。すでに芸暦29年。。。長いですね。

そして、彼のドラミングからは伝説のドラマー故Elivin Jonesを想像させます。
特にアフロキューバン乗りの彼のソロはなんとなくそんな感覚を覚えました。
そんなソウルフルなドラミングを今後も期待します。
Ali_at_cotton_club
                                  thanks Danny