« 満を持して、その名はTHR Session!   | メイン | Eテレ。 スクールライブショー!の巻。 »

2012年3月27日 (火)

及川光博&THE FANTASTIX  銀河伝説!ツアー2012.

0013です。

 及川光博 ワンマンショー2012 全国ツアーが始まりました。

ニューアルバム「銀河伝説」を引っさげての全国ツアー。今回は一味違います。

P1150830 ←左がアルバム告知。右がツアー告知。

及川光博&THE FANTASTIX!= 及川光博バンド。ツアー初日からギアをトップに入れ

ガンガン行きます! 

そして、このステージもヤマハ器材が活躍しています。

先ずは、キーボーディストの吉村龍太さん。MOTIIF XS7、XF8を使用。

P115 ←リハーサル終了直後。

常に全体のサウンド、全体の動きを考え把握しつつ演奏する姿は責任感を強く感じます。

本番でも派手なアクション&粋なソロ、グルーヴ感のあるバッキングと魅せる。魅せる。

GOOD!ミュージシャンだぜっ!

続きまして。ギタリストの荒木健さん!ん?やっぱりあらケンの方が良いのでしょう。。。

使用ギターであるCPX1200と一緒に。

P1150829 ←上手袖で一枚。

たっぱがあり、シャープな体つきはそれだけでロックギタリス!立っているだけで様に

成る方です。 

さてさて、最後に阿部”師匠”薫さん。

P1150 ←スネア(SD455AMK)を抱えて。

いつも明るくひょうきんな表情の写真が多く”俺は何もしていないよ~”って雰囲気を

かもし出していますが、人が見ていないところで練習に練習を重ね本番に挑む

男気溢れる方です!って私は想っているのですが。。。多分あってます!

ドラムセットはMaple Custom Absolute(シルバースパークル) 

阿部さんの8ビートGOOD JOBです!

震災後、直に募金等々の活動を始めた及川さんですが、今回の全国ツアーでは

坂本龍一さんが立ち上がり、全国楽器協会等々と共に被災地に向け実施行っている

「こどもの音楽再生基金/School Music Revival」に賛同していただき会場ロビーにて

募金活動も行っていただいてます。

Photo

 及川さん。THE FANTASTIXの皆さん。そしてスタッフの方々。    

                               心より感謝申し上げます。