« 2012 NAMM会場で出会ったアーティスト | メイン | ゲストはTOTALFAT。   »

2012年1月30日 (月)

ドリームバンド@Muriel Anderson All Star Guitar Night

引き続き、Rockyです。

NAMM期間中、毎年行われる、All Star Guitar Nightに、今年は、ななな、なんと! Lee Ritenour、Mike Stern、Nathan East、そしてドラマーにあのSonny Emoryという豪華メンバーがバンドで登場すると聞き、どうしても襲ってくる睡魔を振り切って、会場に駆けつけました。

このAll Star Guitar Nightですが、ホストに、女性初、National Guitar Fingerpicking Guitar優勝者であるMuriel Anderson氏を迎え、大御所から、弊社をはじめとする、メーカー各社からの子供達に楽器、音楽と触れる環境創出のための寄付とサポートでもう10年以上続くイベントです。

話は戻って、このドリームバンド、始まったのが、22時を過ぎておったのですが、眠気が吹っ飛ぶくらいかっこよかったです。Leeと、Nathanは、Fourplayでの共演歴があるわけですが、Nathan曰く、Mike Sternとセッションしたのはこの日が初めてだったらしく。。。

意外や意外! しかしながら息ぴったりで、終演後の楽屋では、

Nathanからは、「また、近いうちにMikeと演奏してみたい!」

Mikeはというと、「Nathanとクリニックしたい!」 ク、クリニックなの?と。しかしそれはそれで凄いクリニック間違いないですけどね(汗)

_mg_9977

Muriel_lee

_mg_0011_2

_mg_0027

_mg_9898   _mg_9910

Lee使用のA-seriesです。Leeが弾いているというのもありますが、広い会場で、非常にコード感のある綺麗なアコースティックサウンドが鳴っていました。 お隣はNathan使用のBB NE2 Limited、pewter色が映えますね!

彼らの演奏は、何度と無く日本で見させてもらってますが、本場アメリカで聴く贅沢な演奏は、それはそれは格別なものでした。

以上、NAMM ヤマハアーティスト Newsです。他にも色々ありましたが、またそれは追々!

NAMM Show、パワーをもらって帰ってきましたよ!

_mg_0050