« 『 楽器フェア 2011 in パシフィコ横浜 ③ 』 | メイン | 創立77周年記念特別企画 BLUESKY Orechestra × 八神純子 »

2011年11月 9日 (水)

TAIJI at THE BONNET 本格始動! 

Rockyです。

昨日は、ギタリスト佐藤タイジさんを訪ね、渋谷Quattroへ。

その名も、TAIJI at THE BONNET。 以前からちょくちょくライブはあったのですが、アルバムリリースが決まってのライブは今回が初めてだったこともあって、ご本人達は、ステージ上で、「新人バンドです!」とまずはご愛嬌(笑)

Img_0739  Img_0741

どっからどう見てもそう見えなかったですが....メンバーがメンバーだけに、ところどころに大人の余裕と遊び心が感じられる最高にRockで説得力のあるステージでした。

310_178_2 

もちろん、SG1802 Rockstar specialも登場! 以前より音が鳴ってましたね。タイジさん曰く、

「こいつの弾き方がだいぶ分かってきた!」 とのこと。 

話は戻りますが、TAIJI at THE BONNE、年末イベントはもちろん、間違いなく様々なロックフェスにも登場するのではと思います。

SGでもレコーディングを行ったたという新譜(タイトル未定)のリリースが待ち遠しいですが、やっぱりこのバンドの凄みはライブなんだと! 音がうねってます。 そしてタイジさんの魂のこもったギターソロ、これはぜひ一度体感して頂きたい!

では今日はこのへんで。

(佐藤タイジさん インタビュー記事はこちら ↓)

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/artists/interviews/sato01/

(Taiji at THE BONNET myspaceはこちら ↓)

http://jp.myspace.com/taiji.at.the.bonnet