« 楽器フェア2011 川口千里 DTX演奏 | メイン | 『 楽器フェア 2011 in パシフィコ横浜 ③ 』 »

2011年11月 8日 (火)

『 楽器フェア 2011 in パシフィコ横浜 ② 』

こんにちは、EDGE editです。

楽器フェア2011イベントレポート②、今回はちょっと番外編sign03

会場にいらっしゃった方、ご覧になりましたでしょうかsign02 こちら↓↓EXPOピアノshine
2011exp1 2011exp2

2011exp3 2011exp4
小室哲哉氏がライブで使用していたモデルですね。ヤマハがピアノ製造の技術を駆使して作り上げた芸術品ですhappy02。近くで見るととても綺麗なカーブを描いていますflair

そして、11/5日にはリットーミュージックさん主催の「最強プレイヤーズ・コンテスト2011」に訪問させて頂きました。会場にはいつもお世話になっているwink
20111_2
本間昭光さん(左)扇谷研人さん(右)にご挨拶。本間さんはコンテンストの監修、審査員もされています。

20112_2 20113_2
扇谷さんは、この日のイベントに行われたスペシャルライブ「野呂一生 SuperBand」に出演されていたのです。

扇谷さんCP1を使用されていました。ピアノ、エレピ音色、ホント素晴らしいプレイを披露されていました。写真右はもう一方のキーボード/林さんのセットです。MOTIF ES6、MOTIF XS7、S90ESを使用されており、シンセパートの担当でしたね。

コンテストもスペシャルライブもとても盛り上がっていました。
キーボードマガジン編集部の皆様、有難うございました。m(_ _)m

レポート③に続く。