« PROGRESSIVE ROCK FES VoL.2 2011 IN TOKYO | メイン | ドラム総合カタログ »

2011年9月 8日 (木)

『 Takashi Utsunomiya Tour 2011 Timesmile 』

こんにちは、EDGE editです。

9/7日(水)、Takashi Utsunomiya Tour 2011 Timesmile @ 赤坂BLITZに訪問。

サポートKeyは、nishi-kenさん。 (かわいいミッキーのタンクトップ姿)
Nishikentimesmile1
MOTIF XF7×2台、MOTIF XF8をメインに使用。前回ブログでも書きましたが、今回はSynPadやSynLeadの使用頻度がとても高いのです。アタックの強いLead音色、包み込むようなPadなど、楽曲・アレンジによって使い分けていました。ノブも使用しており、カットオフ or レゾナンスをアクティブにリアルタイム変化させていましたねsign03

Nishikentimesmile2 ←ツアーから登場shine
KX-5も使用していました。nishi-kenさん、ここぞとばかりにステージを駆け回っていましたねdash

ドラムは、阿部薫さん。いつもナイスポーズ有難うございます(笑)bleah
Abekaorutimesmile
Maple Custom Absolute使用。リハに訪問した時は阿部さんのすぐ後ろで聴いていたのですが、今回は本番ですのでちゃんと表から聴きました。(当たり前ですが・・・)いい音してるし、何より個々の太鼓のバランスが凄く良かったですhappy01good

宇都宮さんツアー、この後も、北海道、大阪、愛知、東京、11月まで続きます。皆様も足を運ばれては如何でしょうかnotes

nishi-ken webサイト (←こちらをクリック)
宇都宮隆 webサイト (←こちらをクリック)
阿部薫 webサイト (←こちらをクリック)

MOTIFアーティスト webページ (←こちらをクリック)