« PYRAMID × 葉加瀬太郎。  | メイン | KICK CHOP BUSTERS »

2011年8月31日 (水)

Cliff Almond、Michel Camiloと来日!

 0013です。

くるり、宇多田ひかる、矢野顕子等々、日本のビッグアーティストの
ドラマーとして何度も来日を果たしたことがある、Cliff Almond
今回はドミニカ出身のスーパーピアニスト Michel Camiloとの来日。

Img_5403 ←髪、切りました。

今回使用したセットはこちら。↓
Img_5408PHXシリーズ(Matte Black)
スネアは故Elvin JonesシグネチャースネアMSD1470EJ
ピッチは少し低めで響き線も緩めに張って余韻を長めにしています。
足回りはFP9500CHS1200SS950
そしてペダルのビーターを見ると、なんと!プラスティックの硬い側を使っています!
JAZZでは初めて見ました!アタックが出てとてもはっきりとした音でした。
ヘッドもPower Stroke系のClearヘッドだったのでこれとも相性がよかったんですね。
 お試しあれ。

マイクが見当たらないですが、オーバーヘッドマイクで拾うスタイル。
これでも十分!太い音がしっかりと聞こえます。 流石PHXシリーズ。

Cliffの出すリズムは、自然と腰が浮いてきちゃう感じで、とても座って
聞いていられないようなノリです!

Img_5764
そんなノリにお客さんも引っ張られて自然と体が動きますね。
Img_5564 ← 終演後はこの盛り上がり!
お客さんも大熱狂の素晴らしいライブでした!

                                                              thanks Danny