« SIZ & BAYSIDE BLUES BAND | メイン | ヤマハSG Guitar Magazine 5月号 »

2011年4月20日 (水)

伝説のバンド復活! 子供ばんど 永久凍土解凍!!

TasTakです。

皆さん 子供ばんど をご存知ですか?

1979年、ヤマハのバンドコンテスト「East West」でグランプリを獲得。

翌年デビュー以来、活動休止にとなる1988年まで、2000本以上のライブを行なった伝説のライブバンドなのです。

そのバンドが23年の時を経てついに復活しました!!

場所は彼らの原点とも言えるヤマハのステージ、ヤマハ銀座スタジオ

Ginzab1_2ヤマハ銀座店地下には子供ばんどコーナーも設置

18日に公開ゲネプロ(通しリハ)、19日に本番を迎えました。

大変失礼ながら敢えてこう言わせて頂きます。

「このおじさん達、カッコ良すぎる!!」

ステージング、演奏テクニック、パワー、どれを取っても度肝を抜いていると感じます。

お客様も23年間待ち続けていたので大盛り上がり、ステージと会場の一体感は歳月を感じさせません。

Vo & Gu)うじきつよし さん SGカスタムSFXカスタムを使用。

赤白のストライプにオリジナルロゴ入りのSGは子供ばんどのトレードマーク。

ARTではこれらのギターもメンテをさせて頂きました。

Drum)山戸ゆう さん YD9000RG を使用。

「以前はもう少し白かったけど今はクリーム色に(笑)」長い間大事に使って頂いて嬉しいです!

Kodomoband1_2 →リハの模様。本番では更なる熱気が!

Gu)谷平こういち さん、Ba)湯川トーベン さんもカッコイイっす!

私事ですが、今から30年前、中学の頃地元に子供ばんどが来ると聞きチケットを購入、

楽しみにしていたところ 親から「最近バンド見に行き過ぎ!禁止します!」と

チケットを取り上げられライブに行けなかった、その時以来の念願がこの度叶い 感無量crying

今後、夏フェスにも出演が予想される子供ばんど。チェック必須ですぞ!!

子供ばんどオフィシャルサイトはこちら → http://kodomoband.net/