« MANHATTAN JAZZ ORCHESTRA  | メイン | 『 新商品発表会!! 』 »

2011年4月27日 (水)

Mr.Big ファイナル

Rockyです。

昨日の東京ドームシティーホール『Live from the Living room』を最後に、無事、Mr.BigのJapan Tourが終了しました。 「音楽で勇気づけたい、今だからこそ日本のファンの力になりたい」というバンドのメッセージは広く伝わったのでは無いでしょうか?

横浜国立大ホール、武道館、そして昨日の東京ドームシティーホール、素晴らしい内容でしたね ! Billy Sheehanの『声』とも言うべきうねる重低音、そしてEricのあの独特の歌声を邪魔しないピュアでクリアなアコースティックギターサウンド、ライブに行かれた皆さんはいかがでしたでしょうか? ヤマハ機材にトラブルが無かったことにまずは、乾杯!です。(プシュっ!) 

Img_0244_2

そして撮りためたライブ写真です。

Eric、アメリカで使っているのは、CPX15Ⅱですが、今回使用のギターは、S.R.T.搭載のCPX1200! ギターを弾くEric Maritnもカッコよいですね。

Eric04271  

Billyです。すっかりこのSonic Blueのメインが新しいトレードマークになりましたね。この色、手前味噌ながら本当にステージ映えします。なかなかどうして絶妙なカラーリングです。

Billy04271 Billy04275 

Billy04272 Billy04276

                                    恒例のbeer 一気飲みも。( 良い子の皆さんは絶対真似しないでね。)

そして、昨日は、BIGMAMA ベーシストの安井さんも来てくれました。 安井さんはARTで初めてお会いした時から、「Billy Sheehanのファンなんです。」と言ってくれていたのを思い出し、楽屋も一緒に行ってきましたよ!

Billy04274  

安井さんも、Billyのソロのコーナーを見て、かなり刺激を受けたとのことで、ライブ終了後熱いメールを頂きました! ありがとうっ! 

Billy04273  

What if 改めていいアルバムです。 私は、やはり1曲目のUndertoe、今回のTourでも不動のオープニング曲でした。 この曲、エンジン入るんですよね。

Mr. Big Japan Tourはこれで終了しましたが、ヤマハとしてはこのタイミングでBillyに工場見学を御願いしようと思っています。 そちらのレポート、そして未だ書けてない(仮タイトル:新型Attitude の全て)は、その工場見学のレポートとともにアップします!

今一度乞うご期待を!(汗)