« VOW WOW are BACK!!! | メイン | 『 Skoop On Somebody 』 »

2010年12月27日 (月)

『 ただすけ THE ALFEE 』

こんにちは、EDGE editです。

12/23日(木)は、THE ALFEE AUBE 2010 NEO UNIVERSE Ⅱ@日本武道館に訪問。

1 (ボケててすみません。)

アルフィーサポートKeyでお馴染み、ただすけさんです。
2
(本番終了後楽屋にて。ただすけさん、、、お疲れ様でした。)

今回のステージでは、シンセもオルガンも沢山使用していたのですが、そのセットの中でMOTIF XF6を使用していますshine。ピアノ、SynPad、SynLead、Brass、Hitなど様々な音色を使用しています。他シンセとの組み合わせでレイヤーで音を重ねたり、スプリットで音域を分けて使用したりと盛り沢山。演奏も音色チェンジも忙しくプレイされていましたsweat01

ただすけさん、MOTIF XFのフラッシュメモリの使用も今後は視野にいれており、「色々試してみたいですねぇ~。オーディオデータなんかも取り入れてみようかな!!」との事でした。

また次回、レポートいたしますpaper

ただすけ webサイト (←こちらをクリック)