« 原田知世コンサート。 ドラマー千住宗臣 | メイン | ANNEKEI(アンナケイ) ライブでCPX1200使用! »

2010年4月26日 (月)

Anne Kei ART来訪!

Rockyです。

先週は、アイスランドの火山の影響で、ヨーロッパ各国の空港が長い間閉鎖されてしまいましたね。私の周りでは、ミュージシャンのギター、機材がその影響で届かなかったり、もちろん日本公演自体が飛んでしまったり、はたまた日本から本国に帰れなくなってしまったミュージシャンがいたり、、、と多くの影響があったとのことでした。仕方無いこととはいえ、これほどまでに世界を巻き込んだ交通パニックは生まれてこの方、私は記憶にありません。

そんななか、今日ご紹介するAnne Keiは、ちょうど火山の噴火直前のフライトだったようで、難を免れたとのこと。無事日本に到着し、先日は、インタビューの為、ARTに。

この日は、アメリカはNorhe Hollywoodにある、YASH(ヤマハアーティストサビスハリウッド)でアーティストリレーションを担当し、打ち合わせの為に来日中であった我らがMike Tempestaも合流、Anneとの久々の再会となりました。

Anne_mike

この日Anneが我々に見せてくれたのは、Adlibから贈られたという記念盾!

Anne_art

昨年、Lee Ritenourのプロデュースでも話題のアルバム『Touch』が、見事Rock Pops部門での受賞sign03おめでとう! Anne!

Dsc_0777

この日のインタビューでは、改めてAnne Keiの音楽にかける真摯な姿勢、様々なミュージシャンとの出会い&ギターの話など色々語ってくれていました。インタビューの内容はLM News Vol. 8に掲載され、6月上旬位には各楽器店にも並ぶ予定です。 乞うご期待を!

また、翌日の目黒ブルースアレイでのライブレポートに関しては、TasTakから後ほどアップしてもらいます。

ではでは今日はこのへんで。